人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

親バカ? 爺バカ?

昨日、カルフォルニアにいる娘からメールが来て、
いきなり大分トリニータのホームページを見てくれと言う。

そこのフォトギャラリーに孫が写っていると言うのである。
多分この写真なのだと思うのだが、

親バカ? 爺バカ?_c0107149_1622182.jpg


探してみても、どれが孫かよく解らない。
これくらい小さくなると、写真がよく見えないのである。
写真そのものが間違っているのかも知れない。


大分トリニータがロスで合宿をしたようだ。
3人の孫は、一応サッカーをしていて、その練習を近くで見たり、
試合の時にボール拾いをしたりしたので、何か試合のときのテレビには何度も映ったとか。

そのテレビはあちらでは放映されたそうだが、日本では映らなかったたのかと言う。
そんなの、映るわけがない。

仮に、映ったとして一瞬、孫が写れば大喜びなのだろう。

世の親バカぶりは、みんなこんなことなのかも知れない。
それを、わざわざメールで送ってきて、大分トリにータのホームページをあちこち探してみても見つからない。

それでも1時間ばかり探し回ったら、このページにあった。
やはり前の写真ではなかったのである。孫はいないはずである。
この上のページのこのややこしい写真の中に映っていた。こんなのよほど一生懸命探さぬと見つかるわけがないのである。

親バカ? 爺バカ?_c0107149_16444455.jpg


このややこしい写真の左から二人目、大きいのが孫である。

ホントに馬鹿げていると思うが、然し、それをまたブログに書いているじじいも結構、爺バカである。
それでも他愛なくて、ひと様に迷惑をかけるわけでもないから、まあいいとするか。

今日は、満76歳の誕生日なのである。
by rfuruya2 | 2009-03-01 16:02