人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

みっきいふれあいマラソンの朝

昨日は三木総合防災公園は『みっきいふれあいマラソン』だった。

いつもと違って、駐車場はクルマでいっぱいである。
9時少し前だったが、もうあちこちでウオーミングアップする選手たちがいっぱいだった。

私は、毎月の第3日曜日、カワサキマイスターのモーニングツーリングで、防災公園ぃ出かけたのである。
『みっきいふれあいマラソン』については、ローバーさんが詳しく報じられています

みっきいふれあいマラソンの朝_c0107149_5213873.jpg


駐車場がいつもとちがっていっぱいなので、解りやすいようにこんなところに止めていた。
こんな風に、あちこちから1人1人集まってくる。
今回から、9時ごろに現場に来た人はウオーキングをしようということになってその1回目である。
私も久し振りにウオーキングを楽しんだ。
天気もよかったし気持ちよかった。

みっきいふれあいマラソンの朝_c0107149_5365682.jpg


散歩から戻ったら、こんなになっていた。
後から来た連中も、あちこち歩きに行ったようである。

みっきいふれあいマラソンの朝_c0107149_5395727.jpg


その間雑談していたが、この写真のグローブの前にある一本の棒のような部品。
ハンドルの振れ防止とかで、何万円もするそうである。
そんな部品のことから、『ワブリング』や『ハイサイド』などバイク走行の専門語が飛び出す会話が続いた。
技術のことはよく解らないのだが、レースに関係していたのでこんな話にはツイテいけるのである。

みっきいふれあいマラソンの朝_c0107149_546490.jpg


みんなで写真を撮った。
真ん中にいるのは、田崎はじめ君である。  『はじめ』がどんな字なのか知らない。
彼が小学校1年生、アメリカにいた頃からよく知っている。
この前会ったのは、8耐の鈴鹿で岩城洸一と一緒に会食したときだった。
はじめ君も岩城もヘリの免許をアメリカで取っているのだが、習った先生が同じ人だったりした。

はじめ君、川重会長の田崎さんの息子さんである。
そんなことで、よく知っているのである。今はマイスターのお客さんでNINJYA600に乗っている。
今回初参加だが、モリチャンがひょこむにも誘うとか言っていた。
また面白いメンバーが増えそうである。
by rfuruya2 | 2009-03-16 05:15