人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

kawasaki と みき とのコラボ

Kawasaki と みき  特に関係はありません。

異種、異質なものとの連携を、主たる目的として、
今、NPO法人 『The Good Times』 を立ち上げようとしています。

同種の連携は、どちらかと言うと肥大化して、だんだん機能しなくなる傾向がありますが、
異種、異質なものの連携は、いつも新鮮で新しい発見があるものです。

カワサキとみき これも異種、異質ですが、いろんなことで繋ぐことは可能です。
みきのさるとるさんたちも、それを認めて応援してくれています。

The Good Times というネーミングは、
Kawasaki,Let the good times roll というカワサキが世界に展開するコンセプトから頂いています。

カワサキのいろんな施設に使われています。
昨日あった工場見学の記念車の展示場のネーミングにもありました。
kawasaki と みき とのコラボ_c0107149_72976.jpg

一昨日、グリーンピア三木に集まったメンバーも、三木アネックスパークでレースに出場したメンバーも、三木のカバン屋さんも加古川のライオン屋さんも、いろんな人が参加されました。
これらはどちらかと言うとカワサキですが、

昨日の工場見学会、みきとも幾らか関係があります。
毎月第3日曜日、三木総合防災公園にツーリングにやってくる『マイスター同好会』のメンバーが中心です。

今、製作中の会員カードのカラーは、三木の金物を鋳る炎の色情熱から、頂いています。
ネーミングとイメージカラー、Kawasaki と みき のコラボです。
kawasaki と みき とのコラボ_c0107149_7213192.jpg



出来るだけ、いろんな異種、異質、異地域の人たちを結びことで、
従来にない面白さが生まれるのだと思っています。

どうも一般に、自分のところだけに目が行き過ぎて、結果が逆になると、私は思っています。
カワサキを、みきを、とそればっかりに夢中になりすぎて、小さな殻に入ってしまっています。

出来るだけ、広い視野で、ヨコに繋ぐこと、
タテ割りの、日本的な弊害を打破しようとはよく言われますが、なかなか実現しません。

みきに関心を持ち出して、2年ほどですが、幾らかは理解して頂けるようになりました。
The Good Timesの理事さんやアドバイザースタッフは、まさしくKawasakiとみきのコラボです。


昨日の工場見学会も、カワサキのバイク仲間としては、文字通り異種、異質、異地域の集まりでした。
by rfuruya2 | 2009-04-14 06:56