人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

NPO 『The Good Times』 公示されました

4月20日に兵庫県から、設立申請をしていたNPO、The Good Times が正規に公示になりました。
2ヶ月の公示期間を経て6月末には、スタートすることになると思います。

gooのブログにもいろいろ書きましたが、
カワサキと三木とのコラボでスタートします。

定款に記載された目的 は

この法人は、各地に存在する異種異質な団体や諸施設、及び全国の地域住民に対して、それぞれの資源や特性を持ち寄り連携や協働を通して、助け合いネットワークの構築と地域情報の交流推進、イベント・セミナーの企画提案と他団体との共同開催、地域産業振興の推進と支援、並びに地域ぐるみ活動の推進と支援に関する事業を行い、モザイクタイルを貼り合わせ一枚の名画を創作するように、個々が持つすばらしい素材をつなぎあわせて、21世紀のモナリザの名画を描くような新しい活動を企図し、さらには多方面における地域コミュニティの活性化を図ることにより、創造性豊かな地域社会の実現に寄与することを目的とする。


少し、気張って書きすぎていますが、
要は、みんなが繋がって、知恵を出し合って、いい仕組みを造って、
みんなでいい時を過ごそうということです。

楽しいイベントなどが、
それをやりたい人、それを見たい人、施設を、場所を提供してくれる人、
それをヨコから応援し広報してくれる人、
そして、イベント自体もどんどん繋いで、切れることなく繋いでゆきたいなどと思っています。

やりたい人がやりますので、お金は殆ど掛かりません。
むしろお金が集まるかも知れません。

そんな例の一つ、鉄道車両の走行会が三木で続けて二つもあります。
5月3,4日グリーンピア三木、 5月9,10日よかたん山田錦の館です。

ブログdeみっきぃ のJJ さんが披露してくれました。
さるとるさんもフォローしてくれています。

NPO 『The Good Times』 公示されました_c0107149_77079.jpg

JJさんが使っているこの写真は、多分2月15日に緑が丘公民館で行われた『予行演習会』の時のものです。
このときに、グリーンピア三木での開催も決まったのです。


更に5月末には神戸フルーツフラワーパークで、7月にはメリケンパークでと続きます。
こんな活動の中心になってくれているメンバーは、 『ひょこむ』のメンバーです。

そしてその中心の人たちで、NPO The Good Times を設立しようとしています。
JJさんも、さるとるさんも仲間です。
まだ、設立されてはいませんが、活動は既に去年からいろいろとやっています。

全国、どこでも、どなたでも、趣旨に賛同される方は入れます。
入会金は個人1000円、団体グループ10000円。いずれも年会費なしの終身会員です。
是非。ご参加下さい。


公示されて、内心ほっとしています。
by rfuruya2 | 2009-04-22 06:15