人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム

昨日の日曜日、防災公園に歩きに行ったら、ブルボンビーンズドームで車椅子テニスの大会をやっていました。

車椅子テニスと言ったら確か、日本に世界一の選手がいるはずだと思って、大会役員の方に聞いたら、
『国枝選手でしょう。今やっています。』
目の前のメインコートで、優勝戦を対戦中でした。
残念ながら、カメラを持っていなくて、一度家までとりに戻りました。
写真は、それ以降のものです。
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5242390.jpg

国枝慎吾選手(25)ダントツの世界一でプロに転向した第一戦だそうです。
世界4大大会制覇を狙っているとか。
そんな選手の試合を目の前で見たのですが、残念ながら写真がありません。
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5302644.jpg
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5311557.jpg

会場はこんな様子でした。
みんな車椅子ですが、こんな人たちがテニスをするのは大変な努力だと思いますが、
みんなビックリするほど上手です。
そんな中で、女子の決勝、中学3年生がやっていました。
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5362176.jpg
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5364750.jpg
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5373435.jpg

大久保中学3年生上路結衣選手(白)です。
堂森佳南子選手(埼玉)が相手でしたが、多分間違いなく優勝したと思います。
それくらい強かったように見えましたし、途中までスコアは圧倒的でした。
流石地元で応援も沢山いました。
テニスの試合はそんなに見たことがないが、いつまでやるのかと思うほど延々と続きます。
昼になったので戻ってきましたが、
こんな大会には、ブルボンビーンズドームは格好の施設です。
車椅子テニスin ブルボンビーンズドーム_c0107149_5484865.jpg

by rfuruya2 | 2009-04-27 05:21