人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木もなかなか活発です。


昨日は、市役所に行きました。
NPOの法人登記に必要な印鑑証明を取るためです。それと税務課で法人の届出書の用紙を貰いました。

市民ふれあい部のミキスケさんにこの報告をしに行きました。
ミキスケさんの奨めがなかったらNPOの夢塾の講習も受けていませんし、NPOなど作る気にもなっていなかったと思います。。
ひょんなことでひょんなことになるものです。あれから半年、ほんとに動き出そうとしています。

市民ふれあい部の活動のお手伝いも、できると思っています。
小利さんとミキスケさんの個人の会員カードは、私の手元に若いNOで採ってあります。
認可が正式に下りたら、一度ちゃんとお話したいと思っています。

役所の帰りに、観光協会に寄りました。武雄に行っていた小田さんを訪ねたのです。
彼とは武雄に行く直前、ミキスケさんの紹介で10分ほどお話しただけで、これが2度目ですがちゃんと覚えてくれていました。
彼はさるとるさんが誘ってくれて、既にNPOの会員になってくれています。武雄のタケタクさんのことなど今後教えてもらいたいと思っています。
三木の観光のことも一緒にお手伝いできると思っています。

JCのある方が直接ホームページに、NPOの団体会員に参加表明されました。今夜のJCのミーテングで直接お会いできると思います。
赤穂の商店街会長のかわい子ちゃんが、さとさんという食育に熱心な方を今夜紹介してくれます。これも楽しみです。

さるとるさんが、『えぷろん三木がブログはじめた』と紹介してくれています。
えぷろん三木さんは、このNPOに是非入ってもらうことを、2月の時点で決めています。ホームページがないので困ったなと思っていたので、これで大安心です。

kwakkyさんがノヴァエネルギーのことに触れています。
ノヴァエネルギーの鈴木さん、『ジェットスキーのジャンプ台作ったから』見においでとお誘いを受けています。
やることが速くて気持ちいいです。


kwakkyさんは、ご自身のブログで、The Good Times のホームページをリンクしてくれています

今朝のブログに登場した人、みんなこのNPOに繋がっています。
まだ、スタート前ですが、バナーは20を越えました。
順調にスタートできることは、ありがたいことだと思っています。

三木もなかなかか活発になってきました。
by rfuruya2 | 2009-06-18 05:42