人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木おもろいわ

昨夜、マジカナで 『三木おもろいわ』 というブログをみんなで立ち上げようということになった。

このネーミングのブログを 『IDとパスワード』 をみんなで共有して、一緒に書き込もうと言うのである。
マジカナのPRグループの中での話である。
このような勉強会はいろいろ議論はするが、結局何にも残らない場合が多い。
昨夜も、さるとるさんがいろいろ提案したので、『そんなのすぐやればいい』と言ったのである。
やりながら考えるほうが話は速い。

今朝、起きてみて、
『三木おもろいわ』は、出来ていた。
これは早かった。これくらい早いと気持ちがいい。『三木おもろいわ』と言っても大丈夫である。

世界に向けて三木を発信するものになればいい。
英語でも、
中国語でも。

果たして続くのかが、問題だが、大丈夫だろう、
マジカナのPR部会の連中でやることになっているが、三木のブロガーも毎日かどうかは別にして、結構数は揃っている。

この機会に、お気に入りに入っている『三木のブログ』 を新カテゴリー 『三木おもろいわ』というネーミングで纏めてみた。20を優に超えている。
最近は新しい方の参入も目立つのである。

番頭はんの「なめら工房記」  緑ヶ丘子ども会育成会  えぷろん三木  ぶらっとろくでもないことをぐちるーーーブログ などなど これに「三木おもろいわ」が加わったことになる。


このホームページもNPO The Good Times も 『三木おもろいわ』 の後押しが出来ればいいと思っている。今朝のブログで早速取り上げた。


昨日は、三木の草分けブログ「はばカフェin三木』のジーン景虎さんも、賛助会員に入ってくれた。
選んだ会員NOは0558番。 なぜ?と思ったら「ラジオ関西558」の558だそうである。
いかにもラジオ好きのジーン景虎さんである。
あまり詳しいので、てっきり放送局の人だと思っていたが、そうではないのである。


こんなおもろい人たちに支えられて 『三木おもろいわ』 がうまく宇宙の軌道に乗ることを期待したい。
by rfuruya2 | 2009-06-19 05:38