人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝のブログから

朝起きて新聞にも目を通しはするが、新聞よりもブログを見る時間のほうが数倍長い。
結構面白いのである。
今朝も見たブログたちの感想を。


まず、『なめら工房のキャンドルナイト』
三木のブログたちがいっせいに取り上げています。
JJさんの写真は抜群である。どんどん進歩するものです。。
今朝のブログから_c0107149_536419.jpg

その中の1枚、お借りしました。

さるとるさんもいろんなブロガーが『キャンドルナイト』です。
その中に『ニューカマー』のえぷろん三木さんのブログ、とても新人とは思えぬできばえに、コメントしたら、
さるとるさんが
『明日の雑感日記(by rfuruya2)は、えぷろん三木のオレンジページで決まりましたね(笑)』 と続けてコメントがありました。
ブログと共にコメントも繋がっていて、毎日会っているような感覚になります。
夏至なのにTOZY』 なんて言葉もすぐにその意味が分るのもいいですね。


コメントは、こんなに人を繋いだりしますが、
武雄のこんなブログには、そのイベントだけではなくてコメントにも樋渡さんが登場します
いのししの肉の話です。
何となくおかしいなと思っていたら、武雄には『いのししの肉を食う食文化はなかったのだとか。

9時前に、樋渡さんからコメントが入りました。
『コメント:またまたご紹介頂きありがとうございます。呼びかけ人は、武雄市民物語さんで、私はブロガーの一人として参加し、発信しましたが、いのしし課には問い合わせが続いているとのこと。武雄も面白い形になってきました。行政が呼びかけると強制になりかねないのですが、民間の方だと乗りやすいというのが、実感です。また、いろいろ教えてください。』
これくらい、身軽いと気持ちがいい。今からNPOの認証式で時間がないので、まだご返事はしていませんが、こちらにご紹介しておきます。樋渡さんコメント有難うございました。



R175さんは、三条の国定さんと三木の薮本さんの話です。
これも国定さんが情報発信されるから、いろいろと比較できるのだが、
国民の5人に1人がブログをやるような時代なのに、そんな世の新しい仕組みを使わぬのは不思議です。

先日、議会でのヤジの話がありましたが、
どこでもヤジがあるのですね。そんなおかしな人は世の中にはいるものです。
箕面市の倉田さんは、冷静に分析し 『は? それはイカンでしょう』 と意見を述べられています。

何にも仰らないのは、やじった人に『同調しておられるのか?』
そんな後援者に文句を言ったら『票が減る』とでも思っておられるのでしょうか?
何にもホンネでは語ってもらえない 『三木市民は不幸』 だと思います。

役所の方たちはどんな感想なのでしょうか?
今朝のブログたちでした。
by rfuruya2 | 2009-06-23 05:32