人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日もいろいろ、三木おもろいわ

昨日も、まだ梅雨は明けずに鬱陶しい1日だったが、いろいろあった。
三木や三木周辺は面白くなりそうである。

『三木おもろいわ』 は、先日神戸新聞の取材を受けたが、いつ紙面を飾るのかと思っていたが、
昨日掲載されたようである。

さるとるさんも,  三木おもろいわも、この話題である。

結構大きく扱ってくれている


このごろの検索は、何でも拾ってしまう。私もそうなってしまったが、何でも検索してみようとする。
さるとるさんのブログで、三木おもろいわ で検索すると「さるとるファイト」が出てくるとあったので、やってみたら『NPO The  Good Times』 が現れたのでビックリした。

Yahoo と Google でだいぶ様子が違うのである。
いずれにしても、何でも拾うものである。
お陰さまで、NPO The Good Times のホームページのアクセスも新記録であった。

カワサキファクトリーと、どちらが効いたのだろうか。


昨日は、神戸フルーツフラワーパークに課長さんの『ごわす』さん(ひょコムのハンドルネーム)を訪ねた。
今、吉川ふるさと納涼大会のキャンドルライトに使う牛乳パックの収集協力もしてくれている。
グリーンピア三木と共に、カワサキの新車のロケ地としても協力してくれている。

その他いろいろあって、出かけたのだが、どこもここも上手く連携が進んでいる。

吉川のお祭りで、
緑が丘子供会も神戸フルーツフラワーパークも垂水のバイクの連中も、行政の垣根を越えての協力体制である。
NPO The Good Times もやっとスタートしたばかりだが、
いろいろと面白くなるかも解らない。



それはそうと、
潮流発電、これもNPO 団体会員さんですが、どなたか出資をされる方、いませんかね。
三木の行政で、いくらかでも後押しの姿勢でもあれば、いいのですが。
お金以外は、すべて順調に進展しています。
三木発の潮流発電、いいと思います。  三木を一躍全国に売るチャンスなのですが。
by rfuruya2 | 2009-07-29 05:56