人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ピーンと来る人

先日、ファニーおばさんにお会いしたとき、お互い『ピーンと来た』と言い合ったりした。

別に、そんなに長く話さなくても、何となく『ピーンと来る人』はいるものである。
私のどちらかと言うと『おもしろい人脈』は、みんな『ピーンと来た人』結構多いからである。

三木で言うなら、さるとるさんを筆頭に、JJさん、カバン屋さんもkwakkyさんもそうである。
アラケンさんなどは、全然知らないときに、資源回収の現場で一言、二言、言葉を交わしたのがきっかけである。


この方たち、それぞれは全然違ったキャラクターなのがおもしろい。
年齢も、職業も、お付き合いの仕方も。それぞれ違うのだが、何となくトーンが合うのである。
極端に言えば、お付き合いをしている方は、大なり小なり、『トーンが合った』人たちである。

全方位、八方美人のようで、結構『好き嫌い』は、本来は激しくわがままなのである。
それでも、現役で仕事をしているときは、全くの全方位、八方美人で通してきた。
今と違って、給料を貰っての仕事だったからである。会社の仕事は選べない。いつ誰と組まされるかも解らない。
自分が『嫌い』と思った相手は必ずこちらを『嫌う』ものである。
その人と、組んで仕事をする機会というか、可能性は結構あるのである。



そういう意味では、今は自由でいい。
そんな昨今、『ピーンと来た人』がいる。
『忍者太郎』さんと、『雷神マッハ』さんである。

『忍者太郎』くん、知らぬわけではなかった。直接話をしたのは5分くらいである。
マイスターのモリチャンのところを担当するカワサキの営業マンである。
先日、NPOの会員になったというので、『ひょこむ』にも誘った。

もう一人は、『雷神マッハ』さん、昨年暮れにちょっと関係があって、お世話した。
それ以来、何にもなかったのに、突然メールが来た。
直ぐ、NPOの団体会員にも入られた。
『ひょこむ』にもお誘いしたら即座にOKである。
さらに、新しいこんなかっこいい店をNPOに誘ってくれている。

ピーンと来る人_c0107149_650332.jpg


今朝、二人が『ひょこむ』のあちこちのコミユニテイに参加の連絡が入っている。
動きのある人は、なかなかいい。

今後、間違いなくおもしろいことになるのだろう。
by rfuruya2 | 2009-08-07 06:46