雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

MX場と古代の窯と小学生の焼き物教室

昨夜は、新内閣発足で夜中までテレビを見ていました。
朝ですが、少々眠たいのでサボって、『三木おもろいわ』に投稿した原稿をそのままコピーして、
転写しています。
同じexciteなので、写真もそのまま、上手く行きました。


三木にあるmiki ANNEX PARKは、レース仲間では結構有名なモトクロス場です。
つい先日も、モトクロス世界チャンピオン渡辺明君のレース教室があって賑やかでした。
a0129562_44097.jpg

左が渡辺明君、右は、元3年連続全日本モトクロスチャンピオンであった山本隆君です。

私も、60おじさん(山本隆くん)に誘われて、一緒に見に行ったのですが、
このレース場を経営する山田さんに、
コース内に『古代の窯』を研究する大学の先生や教育委員会の方のグループが、古代の窯に近い窯を造っていて、秋にはその窯で陶器を実際に焼くのだと聞きました。
a0129562_4492751.jpg

これがその窯の入り口ですが、中に入れる陶器の量が不足気味なので、『集めてくれませんか』
ということでした。

『是非協力させてください』 という方が現われました。
a0129562_4545696.jpg

今、さるとるさんたちとナメラアートで大活躍の『かよちん』先生です。
絵と一緒に『焼き物教室』もやっているそうです。
今度の土曜日に現地を一緒に見に行きます。

このお世話をNPO The Good Times の理事さんのkwakkyさんがやってくれてます
『緑が丘こども会育成会』もジョインするかも知れません。
さるとるさんも、観光協会の小田さんもJJさんも多分手伝ってくれるでしょう。
miki ANNEX PARKもみんなこのNPOの会員さんたちです。

ひょっとしたら『マジカナ』も手伝ってくれるかも知れません。
まだ、はっきりとは決まっていませんが、11月末ごろの実施だそうです。


三木おもろいわ

     by rfuruya
by rfuruya2 | 2009-09-17 05:17