人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

11月みどりの風

緑が丘公民館の館長金子さんが発行責任者となっている『11月みどりの風』が送られてきた。
いつから発行されているのか知らないが、見るのは今回はじめてである。

緑が丘の人たちは、ホントにいろいろと活動している。
この内容を見てもそれが解る。
4枚の内容だが、全部ご紹介してみよう。(クリックするとちゃんと見れます)
11月みどりの風_c0107149_5244219.jpg

11月みどりの風_c0107149_5263792.jpg

11月みどりの風_c0107149_5274324.jpg

11月みどりの風_c0107149_5284651.jpg


内容はなかなか充実している。最後のページのカレンダーを見ても、ほとんど1ヶ月が活動内容で埋っている。
なかなか、立派なチラシなのだが、全然別の観点から。




先日、『新しい時代の情報伝達』と題して、こんなブログをアップしたら、
武雄の樋渡さんから、
『ゆくゆくは、
市報や広報がネットに変わると思います。
というか、ホームページが市報そのものの情報になるかもしれませんね。その前にご指摘の回覧板がネットに代わると思います。 』

というコメントを頂いた。
『みどりの風』の中身は、本当に素晴らしいと思うが、三木の中でも、最も先進的な緑が丘なのだから、
『緑が丘の公民館のホームページを作るとか』
『希望者を募って直接、もっと生の新しい情報をインターネットで流すとか』
『ブログで双方向の情報発信をするとか』
何か、新機軸でも打ち出せばいいのに、と思うのである。


緑が丘だけが、そんな風に先行するのは、市役所の行政では許されないのだろうか?
そんなことはない。 さんさんギャラリーは、緑が丘だけなのだから、大丈夫だろう。
パソコンクラブのメンバーも、優秀な方が揃っているのだから、直ぐ実行可能と思う。
是非、三木の先頭を走って欲しいものである。

金子さん、いかがですか?
by rfuruya2 | 2009-11-06 05:23