人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

Twitterと ブログと論文?

今年の英語で最も注目された言葉はTwitter だそうです。

今朝の私のつぶやきのスタートは、上のブログの紹介ですが、
Brack Obama の
『To all those gathered in celebration today, Merry Christmas. 』 と並んでいます。
オバマさんのつぶやきと並ぶのは光栄です。

その下には、やまかずさんが『ねむたい』とつぶやいています。午前3時ごろのつぶやきです。

樋渡さんも、さるとるさんも、いろんな人のそのときがいっぱい見えて、楽しいです。


★情報発信の世界で、今一番新しいのは、Twitter です。
政治家の間でも、急増のようです。
でも。ブログも情報発信の貴重なツールであることに、変わりはありません。

かって、テレビで、
『入社を希望する人たちに、論文ではなくて、ブログを書かせる企業がある』
『たった1回ぐらいの論文ではごまかせても、ブログで自分を偽ることは出来ない。みんなでてしまう。』
などと言っていました。
確かに、その通りです。
ブログで自分を偽るのは至難の業です。


★今、三木は選挙の前哨戦、たけなわです。
チラシなどで、候補者ご自身の政見発表などされていますが、
『これは論文の類です。』  

これは、ごまかすことも出来ますから、
有権者は『ごまかされないように』 しなくてはいけんません。

自ら、率先して、ブログを始められた、薮本さんでしたが、
『数ヶ月も続きませんでした』
なぜ、お止めになるのかその理由も、語られずにやめてしまわれました。

ブログの重圧に耐えられなかったのかも知れません。
確かに、たまに出す論文のほうが、楽ですね。


★昨日辺りの三木のブログで、議員の大西さんともて木さんが、
『市長チルドレン』と揶揄されていた会派を離脱されたことが話題になっています。

やまかずさんも、
R175さんも
そのことに触れておられます。

なぜ、薮本さんの支持者は、みんなその下を去っていくのでしょうか?
私自身もそうですし、大西さんも、もて木さんも、そうです。
いなださんも、いなださんを今応援している方の中にも、
かっては薮本さんの支援者が沢山居られたはずです。


『これは、紛れもない事実です。』
理由は、いろいろと、事実もいろいろとあるのでしょうが。
一般の有権者に、なかなか解りにくいのも、また事実のようです。

三木市政に関心のあまりない一般市民『サイレントマジョリテイ』の人たちに、
三木市政に関心があって、よく事実をご存知の方は、
三木の将来のために、知らしめる努力をすべきだと思います。


もて木さんのブログをみて、ビックリしました。

自由な立場でのご意見には、説得力も迫力もあります。
確かに、その通りだと思います。

三木のブログたちは、今ホントのホンネを語るべきだと思っています。

それが、結果的に『いなださん支援』になってしまうのは、仕方のないことです。


★もし、薮本さんの支援者の方が、それに反論されたいなら、

薮本さんの支援陣営もブログで論陣を張られたらいいのです。
10分もあれば、ブログなど幾らでも立ち上げられます。

ただ、立ち上げても続くかどうかが、問題です。

今朝の感想です。
by rfuruya2 | 2009-12-26 05:19