人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ブログやツイッターでも、動くものだな!

★最近は、ツイッターにはまっている。
フォローしている人30数人、フォローしてくれている人は毎日増えて今206人になった。
フォローしている人の毎日の活動や思っていることが、その人のつぶやきでよく解る。
カワサキの人やNPOの人のほか
●私が関心を持って追っかけている人には
樋渡さん、倉田さん、高橋昭一さん、鳩山さん、オバマさん、大西宏さんなどー
●三木関係なら
kwakkyさん、さるとるさん、カバン屋さん、ikeda33さん、やまかずさんなど10人ほどもいる。
●ちなみに、私はこんなことをつぶやいている



★先日、『三木おもろいわ』が最近低調なので、
何とかならないかと、ブログの中で、呼びかけたら、
直ぐにさるとるさんが、ツイッターで反応してくれて、
こんなブログをアップした。

このブログのコメント欄をお読み頂くとその後の経緯が解るのだが
ざっと紹介すると、


●まず、私が、
頑張ってやりましょう。
一応担当日とそのテーマを決めてはどうですか?
kwakkyさんは正規メンバーにお願いしたら?
手を上げる人、いませんか?    などとコメントしたら。

●kwakkyさんからこんなコメント
rfuruyaさん、今朝、さるとるさんと職場で出会って、「三木おもろいわ、やるよ」って言いましたら、午後、さるとるさんに「「5」のつく日でお願いします」と、頼まれました。
わたしのブログからのコピーの日もあるかと思いますが、再度、盛りたてるため頑張ってみます。

●これに応えて、さるとるさんが
>rfuruyaさん、Kwakkyさん
ありがとうございます!
朝、Kwakkyさんの方から、俺書くで~と行ってくださいました
コメントのとおり、5の日をお願いします。
そうそう、三木おもろいわの方に、三木YEGのかいちょ~よっしーさんが、コメントくださいました。
マジカナにもお見えになられいて、僕らと同じ広報部会におられた方です。
この方に入っていただくと勇気も元気も100倍になります。

★これらの経緯と今後の動きを
さるとるさんが、『三木おもろいわ』に
こんなブログをアップしてくれました。

その中でこんな風に言っています。

『一つは、rfuruyaさんの後押しコメント。
もう一つは、Kwakkyさんが、「僕も書くよ~」と申し出てくれたこと。
そして、一番熱くしてくれたのが、三木YEGかいちょ~よっしーの「書くで~」というコメントでした。よっしーのコメントは、rfuruyaさんの問いかけに答えてくださったもの。

誰かが問いかけて、それに対して、答え、また、重ねていく。
僕の「三木おもろいわ」の「わ」のイメージがまさにこれで
ジン景くんを含めて今、改めて5人ではじまった「わ」が、今後、どんどんと膨らんでいってほしいな~と思います。』


★今日は18日です。私が問題を投げかけたのは6のつく日16日です。

何の会議を持ったわけではありません。電話もしていませんし、勿論会ったわけでもありません。
全て、ツイッターとブログとそのコメントだけで動いています。

ベースにあるのは『繋がっている』という『連帯感、信頼感』だと思います。

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』
NPO The Good Times の基本コンセプトです。

そういえば、みんな「ザグッドタイムス」の会員さんばかりです。
今年は、東京、埼玉、神戸とも具体的に繋がって面白くなりそうです。

みんな、『ネットの力』です。お金など1円も掛りません。
by rfuruya2 | 2010-02-18 06:15