雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

政治家なんて誰がやっても同じか?

c0107149_627122.jpg

昨日このチラシを三木市議会を傍聴に行ったときに頂いた。

先日の市長選挙で対立候補として立候補されていた稲田さんからである。
稲田さんもたまたま傍聴に来られていてお会いしたのである。
先日は、『潮流発電のセミナー』でもお会いした。

お元気で結構忙しそうである。
先日は武雄に行って、樋渡市長ともお会いになったとか。

★このチラシの主、『山田和宏』くんとは、3年ほど前議会を聴きに来ていたときに出会った。私とは全然歳も離れているのだが、カワサキのバイクにも乗っているし、
mixiでも「ひょこむ」でもトモダチだし、NPO The Good Times の会員さんでもある。最近はツイッターで出会っているようなものである。

チラシを配っていることも知っていた。
先日、喫茶店で話したときも、来年は選挙に出ると言っていた。

昨日も、彼に会えるのではと思っていたが、現れなかった。

★ところで、昨日の市議会は、『がっかりであった』
もて木、大西、米田さんの3人の質問であったが、
私は『薮本さんの答弁』を聴きに行ったのだが、答えられたのは『ものの数分』

言葉だけは丁寧だが『完全にナメキッタ態度』で、
不遜』という言葉がピッタリである。

先日の選挙で『薮本さんでなければ、どなたでもいい』と思った多くの人の想いは『正解』である。これでは三木が元気になったりはしない。


★三木の市政などとは別に、わが道を歩く方が、楽しくオモシロい。

さるとるさんの新しい『三木おもろいわ』もスタートした。

●潮流、海流発電も環境省のヒヤリングも無事済んで、いよいよ動き出す。
昨日は大阪で朝日新聞の取材があった。
公式ブログ、公式ツイッターもスタート、既に500人の人がフォローしている。

●来週は、また新しい具体的な動きもある。
みんな『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』そんなコンセプトに基づいた動き、連携の輪はどんどん広がってゆくだろう。
by rfuruya2 | 2010-03-12 06:26