人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ツイッター雑感

★ツイッターを始める方はどんどん増えているようだが、

なかなかその使い方は難しい。

つぶやくのは意外に簡単である。ブログなどのように構えなくても気軽に書ける。
だからどんどんつぶやく数が増える。

フォローする人
フォローされる人 とがある。

フォローされる人が少ないと、幾らつぶやいても見てくれる人が少ない。
フォローする人を増やすと、その人が逆にフォローしてくれたりするので、フォローされる人は増える。
それはそれでいいのだが、フォローする人を増やすと、画面にはその人たちのつぶやきが全部表示されるので、肝心の人のつぶやきが見れない。

★そのためにリストがあるのだろうが、その使い方がもう一つよく解らない。

それで、こんなことを考えた。

●所謂一般の『お気に入り』に入れてしまうといい。

大西宏、山本一太、朝日新聞、などなどつぶやきの数の多い人

同じように
fuji-take1さん、  倉田哲郎さん  あほねんさん
など回数の多い方を集約してみた。


●このほうが、むしろ見やすくてまとまりがあるように思ったりしている。
まだ自信があるわけではないが、今のところ気に入っている。


★ツイッターは、仕事で公的に使うには非常にいいと思っている。

今のところ、潮流、海流発電 フォローしてくれる人は500人を越えた。

つぶやきは、まだ30回にも満たないのにリストの数は50に近い。
これはつぶやきの質に関心がある証拠だろう。
by rfuruya2 | 2010-03-14 06:42