人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

いろんなことをして遊んでいます

★この2日間、暇に任せてツイッターで遊んでいました

先日このブログで、『客観的な評価』と言うブログで、何故か私のツイッターの評価が良かったものですから、調子に乗って『評価5』を狙ってみようと思っています。
私の仮説では、『多分可能です』

この評価は、コンピューターの評価ですから、遊びとしても面白いと思っています。

★その結果、今
フォロワーは600を越えました
●今、フオローしている人も多いのですが、このままではタイムラインがいっぱいなので、元の40~50に戻します。
●そのときどれくらいのフォロワーが減るのか? これがよくわかりませんが、あまり減らないと思っています。
●こんなことを繰り返して、フォロワーが1000を越えると『評価5』になるはずです。


★そんなことを思いながら遊んでいましたら、
gooのブログのアクセスが増えて750になったり、
NPOのホームページのアクセスが、初めてこのブログを抜いたり、
いろんなことがありました。

★明日は、NPOの理事会です。
決算と新年度の事業計画などを検討します。

4月の後半は、『潮流発電』に具体的な動きが出てくることが予想されます。
ツイッターのフィロワーが増えると言うことは、情報の発信先が増えると言うことです。

japannovaenergy』のツイッターもこの月末には、フォロワー2000を越すでしょう。
私のツイッターも1000を越すかも知れません。


★問題は、そんな数もあるのですが、
そこに流す『情報の質』の問題が一番です。
4月後半は、NPO関連のことが多いでしょう。
特に『潮流、海流発電』が中心になるだろうと思っています。

いろんなマスコミがどのように動くか、『どのように動かすか』がkeyでしょう。
そんな広報戦略がこの4月後半の課題です。

1月にやった『カワサキファクトリーのOB会』モーターサイクリスト、カワサキバイクマガジン、風まかせ、二輪車新聞と結構大きな記事になりました。

ノヴァエネルギーの『潮流発電』は、ニュースの質が全然違う高度なものですが、
世の中を動かすと言う意味ではオモシロい素材です。

ツイッターによる連日の情報発信で、既に結構一般的になって来ました。
このブログをお読みになる方も、
『それは一体何のことか?』というレベルからは、抜け出しているのでしょう。

★遊んでいても一歩一歩前進します。
仕事も、ホントは遊び心がないと、上手くは廻らないモノだと、
私自身は、そう思っています。

一般に真面目すぎてオモシロくないのです。
人生を楽しく生きるために、全ての仕組みや仕事はあるのですから、仕事が楽しくないのでは、
それは、『最大の不幸』だと思います。
by rfuruya2 | 2010-04-10 06:31