人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

見て歩き

★どうも好奇心が強くて、何でもチェックしたり、『見て歩いたり』するのは好きです。
三木のまちのあちこちも一時一生懸命見て歩いた時期がありました。
お陰で、三木に接する他市との境界の看板『三木市ー三田市』などは、多分全部見て写真にとってあります。

当時、道路河川課にいたさるとるさんに『あの看板は幾つあるの?』と聞きましたが、ご存知ありませんでした。

★最近は、身体を動かさずに、パソコンばかりで『見て歩いている』のですが、昨日は、天気も良かったし、自分の住んでいる町を40分ばかり歩いて写真を撮ってきました。

見て歩き_c0107149_5343037.jpg

桐とポプラはこんな風に綺麗に剪定してありました。
見て歩き_c0107149_5345630.jpg

神戸国際大学の野球部の練習場です。100人以上の部員がいい練習をしています。
見て歩き_c0107149_5351863.jpg
見て歩き_c0107149_5354724.jpg

町並みも公園もテニス場も、広さが感じられて好きです。
見て歩き_c0107149_5382525.jpg

見て歩き_c0107149_536663.jpg

適当になだらかな坂のあるまち、いいですね。水害はないと確信しています。
見て歩き_c0107149_5365282.jpg


★住んでいる町、とても気に入っています。安全、安心、広さがあり、自然があり、空気が良くて、綺麗でーーー。
だけど何故か地価は上がりません。固定資産税が安くてずっと住む分にはいいのですが、日本人の価値観がおかしいのかと思っています。

★パソコンの方は、ローバーさんのブログが動いてほっとしました。
脱皮中』だそうです

動き出したといえば、この方のブログもお嬢さんの手を離れて『独り立ち』、をしている段階かも知れません。大歓迎です。
井本先生のお名前、いつ聞いても懐かしく思います。

山本先生の『山本医院のブログ』Google Page Rank の『評価3』という高評価です。
ツイッターは毎日沢山つぶやかれます。それがブログに載っています。
NPO The Good Times の団体会員さんでもあるユニークな先生です。
ホームページをご覧になったら、そのユニークさ一目瞭然です。

『三木おもろいわ』の掲載を忘れてしまっています。
さるとるさん、お願いします。

★今朝の『見て歩き』
『武雄市長物語』にリンクの貼ってあった『たけおの短観』にもすごく関心も感想もあったのですが、長くなりそうなのでーー。
これも一種の『見て歩き』なのでしょう。
by rfuruya2 | 2010-04-18 05:33