雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

目標達成  『潮流発電』

★3月はじめに「ノヴァエネルギーの公式ツイッター」を立ち上げた。
『潮流、海流発電』といってみても解っている人が少ないので、とにかく世の中の人に解ってもらうのが一番だと思ったからである。

そのためにはフォローしてくれる人を増やさぬとダメである。
3月末までに1000人を目標にスタートした。
3月末は目標達成。

4月末、2000人の目標を再度立てて、ノヴァの吉田さんとの2人3脚、
ただ、途中で2001人の壁にぶち当たって悶絶したが、いろいろ策戦を立てて乗り切り、
4月22日朝、見事目標達成である。

今フォローしてくれている人2000人を超えて、
ツイッターの中の『たった1%の特別枠』の権利を確保した。
これで1万人も現実に十分狙えることになった。目標達成である。

このリンクの中のつぶやきをご覧になれば解るように、
いろんな人にリツイートされて、口コミのようにどんどん全国に広がっているのである。


★『海流、潮流発電 ノヴァ情報№0421: 昨日の淡路島は、淡路町漁協、淡路市からも正式に使用許可がおりました。また、4/15神戸新聞の記事のおかげで、当プロジェクトの知名度も淡路では、上がったみたいです。 』

今、こんな風につぶやいている。
淡路市や岩屋漁協の応援体制がすごいのである。

そんなことで、昨日は三木市長の藪本さんにも市長メールに昨日のブログを添付してお願いしてみたのである。

夕方、こんなご返事を頂いた。

『メールいただき、ありがとうございました。
三木市の企業が活躍されることは非常に喜ばしいことであり、市としても応援していきたいと思っております。
三木市では新しい産業、企業、人材を育成するため、本年度より「新規産業育成事業」を創設しておりますので、下記担当までお問い合わせくだされば幸いです。
    三木市長 薮本吉秀   』
と担当部門と担当者が明記してあった。

★三木市が応援していただけるということで、大満足である。

何をどうして欲しいのではなくて、『三木市も応援する』と言って頂ければ、
今後、どのように展開するかは、いろいろ考えたらいいと思う。
どういうご返事になるのかと思っていただけに、正直ほっとしている。

薮本さん、ありがとうございました。

今日は担当の方に電話してみて、出来たらお会いして話を伺ってみたい。
始業の時間になったら、早速電話してみようと思っている。

まず、ツイッターのなかに、『三木市』を意識してつぶやくことから始めたい。

★早速私のツイッターで
『目標達成。潮流、海流発電のjapannovaebergyフォロワー2000人達成。三木市長薮本さんも支援を表明。兵庫県三木市から世界へ向けて発進します。今朝のブログは目標達成。http://rfuruya2.exblog.jp/14222185/ 』とつぶやきました。

私のつぶやきでも1000人近くに届きます
japannovaenergy がりツイーとしたらさらに2000人以上に伝わります。
by rfuruya2 | 2010-04-22 05:17