雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

『新しい情報誌?』 スタートしました。

★情報発信については、非常に関心があります。
もう50年も前のことですが、広告宣伝課を担当していた頃の『カワサキニュース』
新聞社のようだと言われたのを思い出します。

勿論、ネットも何もない紙の時代、『デイトー』と言う手動の輪転機で毎日全国の代理店にニュースを発信していました。


★時代が変わって、今はネットにいろいろのシステムがあります。
これをみんな『縦型にしか』使っていません。
これを何とか『ヨコ展開』に使いたいと、この3年間ずっと思ってやってきました。

●ブログをその特長を生かして幾つも使ってきました。
●mixi、ひょこむ というSNS の世界につかりました。
NPO The Good Times と言う『システム』を完成しました。その仲間も500人以上になりました
●昨年末、ツイッターに出会いました。
三木おもろいわ ヤ 会員さんのブログ と言う『システム』を取り入れました。
●やっと ツイッターの使い方が解りました。



★これらが連動して、
私の趣味の『情報発信』は、アマチュアの段階から、『半プロ』のレベルになろうとしています。

●主力ブログgoo のアクセスは、500から600さらに700に近づきました。
●毎日2000ページ以上が読まれます。
●ツイッターのフォロワー今朝で2500人を超えました。来週中に4000人を目指してみます。
●夏の終わる頃は1万人を超えていると思います。
●1万人になれば、また違った展開も起こるのは間違いあリません。



私の今の『ツイッターの状況』です
フォローしている人数や、つぶやき=情報発信の内容がわかります。

40年前の『カワサキニュース』に変わって
『The Good Times ニュース』にしたいと思っています。

そのコンセプトは、
●● 『NPO The Good Times のメンバ』ーの人たちと一緒に、
●三木やカワサキや潮流発電などの関連ニュースのうち、
●『質の高いもの』をツイッターの『リツイート』を中心に、
●ツイッターやブログで、
●あくまでも、『ヨコ展開に』流していこうと、

そんな風に思っています。
秋には毎日1万人に、将来10万人に情報発信できれば、楽しいと思っています。
10万人はちょっとした『週刊誌』よりは大きい数字です。


★昨日までに
『潮流発電』や
『三木セブンのゴルフ場』や
『さるとる』さんや『やままず』さんのツイッターをRTしています。
『ブログdeみっきぃ』も三木の情報として候補です。

とにかく、
●●『仲間たちが、高質のいい情報を発信してくれることを期待します。』

現在のレベルでも、それは瞬時に2500人以上の人に伝わります。
毎日増えて、そのうち1万人、5万人、10万人に伝わる可能性があります。
全国ではありません。世界に伝わるのです。


素人でも、玄人のような情報発信が出来る時代になりました。
それも『無料で』
必要なのは『時間』
今は、『自由な時間がいっぱいある』のが、 私の財産です。
by rfuruya2 | 2010-05-08 06:15