人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ツイッターにはまってしまいました

★何でもやりかけると、はまってしまう性格です。

今は『ツイッターのフォロワーを増やす』ことだけに熱中しています。
この数日、ずっと書き続けている、『今考えていること』の実現の中心課題が情報発信先の数だと思っているからです。

今朝は4000人を越えましたが、目標の1万人までは頑張ってみたいと思います。
ひょっとしたら、夏とはいわず今月末までに実現するかも知れません。

さるとるさんが、そのブログで書いているように、いろんな情報をリツイーとしています。
それは今なら4000人に伝わりますし1万人になれば1万人に伝わります。

私は、自分の情報発信もさることながら、
NPO法人 The Good Times の理事長の立場で、団体会員、個人会員の方の情報を発信することをやろうとしているだけです。

会員さんは全国各地、アメリカにこいますし、三木のことも、バイクのことも、潮流発電も、こちらに今朝書いている『かのん』さんのことも、さるとるさんも、やまかずさんも、JJさんも、潮流発電のことも、さるとるさんの泥んこドッチボールのことも、みんなNPOの会員さんや団体会員さんに関係あるので、
その情報を『リツイート』しようとしているのです。

★『数は力だな』と実感しています。
ブログのアクセスも、NPOのHPのアクセスも、増えました。
情報が間違いなく伝わっていることは、間違いありません。

三木についてもその『イメージが高質化する』いい情報を流して行きたいと思っています。


★フォロワーを増やす。 何も難しいことをしているわけではありません。

●先ずこちらがフォローする
●フォローすると、40%以上はフォロー返しをしてくれます。
●1000人フォローすると400人増えるということです。

出来るかぎり、『関係のあるいい人たち』を集めたいので、
NPOの人たちに関連のあるところから、選んでいます。
フォロワーになって頂いた方もlistでちゃんと仕分けもしています。
フォローする人数なども1001人の壁などがありますから、整理をしてゆく必要があります。

単純作業ですが、『時間と根気』がないと続きません。
私は難しいことはダメですが、単純なことをずっと続けることには大いに自信があります。
『フォロワーを増やすこと』これは目的も面白いですし、
時間もいっぱいある今の私にとって格好の作業だと思っています。

今日は、潮流発電のことで淡路に行きますので減るかも知れません。
by rfuruya2 | 2010-05-12 06:10