人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

NPO法人 The Good Times

★昨年1月末に三木市のミキスケさんに誘われて出席した夢塾の講座で突如思い立ち、5ヵ月後の6月中旬に設立した『NPO法人 The Good Times』ですが、
今私の生活の中心課題になっています。

何度もブログで取り上げてリンクしていますので、ご覧になった方もあるかと思いますが、こんなホームページです

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』という基本コンセプトです。

★ちょっと変わったNPOで、NPO自体は団体会員(入会金1万円)と個人会員(入会金1000円)を1回だけ頂くだけで、特に何もしません。
その基本システムの『ホームページ』と『会員カード』を造るのにはお金は掛かりましたが、
それは昨年度完成しましたし、そのための費用約70万円は完済できましたので、
準備段階の1年目は終わって、あとは維持するだけでほとんどお金は掛かりません。

会員さんが何かをやれば、そのお手伝いを特に『ネットの世界で展開』します。
今、一番力を入れているのは、『潮流、海流発電』です。
ノヴァエネルギーが団体会員だから応援しているのです。

NPO法人 The Good Times_c0107149_5501782.jpg


今朝、ブログを見ていたら、こんな写真が飛び込んできました。
『いなだ三郎』さんのブログです
いなださん、本当にありがとうございました。
(ブログ、ツイッターでご紹介しておきました。7800人の目に届く可能性があります)

会員NOは、意外にこだわる方がおられるのはわかりました。
ジーン景虎さんはNO.558 何かと思ったらラジオの周波数です。
三木セブンハンドレッドの支配人さんはNO.700 です。
そんなことで、昨年末『いなださんの神さん』に参加いただいたときに
『いつか、旦那の三郎さん』にも、と残しておいたものです。

ちなみに、『NO.1118』のカードは、東京の支部のほうにあるのですが、残して置くように頼んであります。
武雄市の樋渡啓祐さんは、ツイッターなどでも、
hiwa1118』を使っておられます
いつの日にか機会があればと、思っているのです。


★今、ツイッターでフォロワーをどんどん増やしているのは、
『NPO The Good Times』の公式ツイッターに位置づけ、その情報発信をしようと思っているからです。

基本的に、地区にこだわらない『全国展開』でアメリカにも会員はいます。
世界に展開できる『仕組み』に仕上がっています。

そして、『ツイッター』が強力な情報発信のツールとして、
NPO The  Good Times の活動システムの中に加わりました。

★今ツイッターの方は、
こんな状況ですが、つぶやいている内容は、すべて会員さんの情報です。

今なら世界の7800人に
5月末なら1万人に、
この秋には3万人に、
年末には5万人に、
情報発信できるように、目標を定めて、頑張ってみたいと思っています。

ツイッターの中に
NPO The Good Times は、『#npotgt』
潮流、海流発電は、 『#chouryu』  
という『ハッシュタグ』を作りました。


NPO The Good Times の『トータルシステム』は、
結構高いレベルの水準で、展開できる見通しが立ってきました。
今後が楽しみです。


★『一緒にやってみたい』と思われる方は、ぜひご参加下さい。
全国通便局のあるところなら、どこからでも感嘆に参加できます。
by rfuruya2 | 2010-05-21 05:49