雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

広報みき???

★広報みき が配られました。

三木の町は本当にいい町で、『日本一美しいまちを目指す』とそのビジョンを掲げていますが、
どうも最近の『広報みき』には、そんなビジョンなどのカケラも見えません。

広報誌を市長の個人の持ち物とでも思っているのでしょうか?

『だいぶ前から、市長の広報誌になってしまってますね。 RT @taketake9833 ・・・これって果たして「市の広報誌」に載せる内容だろうか・・・ 』

これはikeda33さんがtaketake9833さんのつぶやきを、『リツイート』されたものですが、
私がもう一度『リツイート』しました。全国14300人に向かって発信されました。

みんな思うことは同じのようで、もて木さんもブログで書かれています。


★『三木のイメージの向上』は市長になられた頃の薮本さんの大きなテーマであったはずですが、今は市長自ら(ひとりだけ?)逆の方向に走っています。

それともこの広報誌、市の職員の方や広報の方たちの発想なのでしょうか?
そんなことは絶対にないと思います。

市の職員のこのさるとるさんのブログ

ブログdeみっきぃも 
三木への愛情があふれ、三木のイメージアップにいつも貢献しています。


★”みき”を元気にする会 の設立総会があったようです

『”みき”を元気なまちにすること』は
別に、行政の力を借りなくても、
賢明な市民が、『動けば』、そんなに難しいことではないような気もします。

いなださんも、顧問か何かで入っておられるのですが、

次回の市長選挙などという、『ちっぽけな目標』ではなくて。
ホントに『元気なまちにする』活動であって欲しいと思っています。

今後、4年間も次の選挙まであるのですから、
それまでに『元気な”みき”』が実現していなければなりません。

頑張りたいですね。


★市会議員の方も、今のような活動ではダメだと思います。
もっと市民の目に見える動きがないと、
まちのあちこちにある『名前だけの看板』だけが情報発信では、
今の世の中落第と言われても仕方がないと思っています。

とにかく、税金から給料を貰っているプロは、『プロらしい活動』をお願いしたいものです。
by rfuruya2 | 2010-06-02 06:39