人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

また、新しい週、新しいことが始まります。

新しい週が始まります。
今週は私にとっても、また新しいことが始まりそうです。

そういう意味では、スタートの週と言えるかも知れません。

★先ず、一つ目は『潮流、海流発電』です。
韓国から、モノが着きました。すでに神戸港に入っているはずです。

今週中に、通関をし淡路に運んでいよいよ、日本での第2段階、本格的なステージが始まります。

6月14日の土曜日に、淡路の現場で、
『日本での開発第2段階のスタート』を記念して、今までこのプロジェクトを応援してきたメンバーたちで、お祝いをしようと計画しています。

10人ほどか、もう少し多くなるのか。
そのほとんどが、NPO The Good Times のメンバーです。全員かも知れません。
また、新しい週、新しいことが始まります。_c0107149_636243.jpg

今朝のgoo、このサイトからのアクセスが沢山ありました

このサイトの左下に、Twitter と NPO The Good Times のリンクが貼ってあるのですが、クリックすると、gooの『潮流、海流発電』のカテゴリーに繋がるようになっています。
どなたがいつ作ったのか知らなかったのですが、この『潮流発電』のカテゴリー昨年6月8日がスタートです。
1年経つと、やはりいろいろ変わりますね。

また、いいスタートを切りたいと思っています。
いいメンバーが集まるはずです。楽しみです。


★ノヴァエネルギーが最初にスタートを切ってくれた『公式ツイッター』ですが、
NPO The Good Times の公式ツイッターも先週末2万人のフォロワーになりました。

『フォロワーの数2万人になりました。  #npotgt の仲間と『リツイート』すると2万人に発信されます。http://www.thegoodtimes.jp/2010/06/595/ こんなコンセプト、こんな仕組みです。結構、いい線いっています。
7人がリツイート 』

とつぶやいたら、7人もの方が『リツイート』してくれて、NPOのホームページのアクセスは新記録になりました。
『仕掛けたら、人が動く』やはり、数は力です。次は3万人、ひょっとしたら6月末に達成できるかも。ただ毎日6時間ほど単純作業を続けています。

自分のことではなくて、NPO The Good Times の公式ツイッターだから出来るのだと思っています。


★これもまた、ツイッター関連なのですが、
『たけおブログ』にツイッターが追加されました。

@takeocityをフォローしてください!
現在地に「佐賀県武雄市」とあれば、こちらからもフォローし「たけおブログ&Twitter」トップページで武雄市民(とその仲間たち)のつぶやきを表示します。
また、現在地が「佐賀県武雄市」でなくても、武雄市との特別なつながりが認められればフォローします。

とありましたので、『武雄市との特別なつながり』が認めてもらえるかどうか?
は、解りませんが、一応フォローだけは、しています。
gooのブログのコメントに、樋渡市長から、
『ぜひ、登録お願いします』とコメント頂いたので大丈夫だとおもっているのですが。


★と何事も、ネアカに、楽観的に考えて過ごしてきた77年の『自分史』

書くことに決めて、今朝そのコンセプトらしきものをアップしました
これも新しいスタートです。
by rfuruya2 | 2010-06-14 06:31