雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日も”みき”は元気でした

★昨日も私たちの仲間、
NPO The Good Times のメンバーは、全国でそれぞれ元気でしたが、
とりわけ”みき”のメンバーは元気でした。


★三木市の薮本さんは相変わらず、市会議員問題のようですが、
薮本さんがこだわる『23000人』という大きな数字?を
今朝は越えて『24132人』にNPOの『公式ツイッターのフォロワー』はなりました。
毎日500人ほど増えますので、月末には3万人、夏頃には5万人
その『情報発信力』は日々大きくなります。

幾ら、三木市のホームページに情報発信されても、たかだか2000人で、見る人は『またか』と思うでしょうが、
こちらは、全国世界に向けて、『新しい情報』として発信されます。
毎日、タイムリーに発信されますから、『薮本さんのいい情報』もたまには発信したいものです。


NPO The Good Times の公式ツイッターはこちらです
お時間のある方は、ぜひご一読を。

タイムリーにどんどん出てるでしょう。
全国のいろんな方がさらに『リツイート』しています。

ちなみに、メンバーたちは、こんなに沢山の情報をそれぞれ発信されています

c0107149_6503871.jpg

★昨日は、淡路島でした。

こちらは市会議員が2人減った増えたなどの小さな話とは違います。

kwakky さんが、纏めてくれています
勿論、上の『リツイート』には入っています。

NPOの仲間たちがいっぱい集まりました。
マスコミもあちこちで、取り上げてくれていますが、
この話題、NPO The Good Times の仲間たちの広報力も捨てたものではありません。『ツイッター』で流した『潮流発電のタイムリー情報』は新聞記事よりはずっと早くタイムリーに流れます。どんどん『リツイート』されて更に広がります。

●仲間の一人、衆議院議員の高橋昭一さんには、
『民主党本部広報委員会副委員長を拝命いたしました。ネット番組の取材で本日は、菅代表の同行取材で大宮から千葉、東京へと飛びまわり、まもなく地元に帰り着きます。 』と一段と高いポジションからいい広報をお願いしたいと思います。

●三木の森田さんのつぶやきは
『公明党のマニフェスト詳細版 29ページ3列目に 潮流発電の実用化 と出ました。いよいよ月曜日の昼から多くのマスコミや関係者、地元行政に見守られながら装置が始まります。  あなたと2人がリツイート 』とあって、潮流発電もだんだんと市民権を得てきました。

●昨日の催しには、三木からは、『いなだsabu』さんもご一緒で、
改めて『潮流発電』やNPO The Good Timesのオモシロさ、可能性を実感されたことと思います。

●鉄人28号の北海製作所の山崎さんも、
私とは40年来のお付き合いの川重の広告も担当する『八太夫さん』も来てくれました。勿論、ノヴァエネルギーの広報は担当してくれます。


★広報と言えば、三木のJJさん、勝手に吉川特派員を自称するさるとるさん、
昨日は、所要で不参加でしたが、
今日は10時から地元の吉川で、『黒大豆枝豆$サツマイモオーナー』の『植え付け』です。

私は昨年に続いて『枝豆』
昨日に続いて、新人参加の『いなだsabu』さんは『さつまいも』です。

昨年に続いて、『吉川に夢を植えてきます』

c0107149_8231781.jpg


★★私の周りの”みき”は、既に至って元気です。

その基盤は、広報力です。
NPO The Good Times は、プロのメンバーたちがきっちりと仕組んだ『仕組み、システム』です。

『時代の最先端のネットのシステム』を
『最も先進的に、さらにシステム化』を図っています。

『日本が変わる』と言われるツイッター、その世界のさらに『最先端』を間違いなく走っているという自信を持っています。
20年前のあの頃に、ソフト情報専門会社を造って動いたメンバーたちの『ノウハウ、ソフト』が生きていて、ちょっとやそっとでは『他の追従を許さない差別化されたレベル』です。

昨日の『潮流発電』の会合でも遺憾なく発揮されました。
何の打ち合わせがなくても、自然に動く、そんなメンバーたちの一人、一人のプロとしての実力をしみじみ感じた1日でした。


すべからく、人は専門家、その道のプロであって欲しいものです。
そのプロたちを『集めて繋ぐシステム』もプロの作品です。

『三木を元気にし隊』も参加されれば、お手伝いしたいと思っています。
タテ型の限られた中で発揮される元気では、所詮知れています。
ぜひ、一緒にやりたいと思っています。
by rfuruya2 | 2010-06-20 06:06