雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今後、どんな進展になる?のでしょうか?


★人はみんな繋がって生きています。

この1週間、『ノヴァエネルギーの潮流発電』を中心に私の周辺の人たちがみんな生き生き輝いて見えました。

こんなプロジェクトを核にしながら、三木が元気になればいいなと思ったりしています。
このプロジェクトを援けてくれたいる人たち、当然ながらいっぱいいます。
みんな『善意』が底辺にあって、そんな『繫がり』になっているのがいいと思っています。

昨日もプロジェクトは進行していますが、
今からが、なかなか難しいのでは? と思ったりもしています。
多分、それを乗り越えて進んで行くと思っています。

★ノヴァの鈴木さんとは、ちょうど1年前に、kwakkyさんの紹介で、NPO The Good Timesに参加されました。そんな関係で今後も応援していくことになるでしょう。

基本的には広報関係を中心に手伝っているのですが、
昨日、ブログに写真で現地報告をしたら、
kwakkyさんが直ぐフォローしてくれましたしほかの会員さんたちもツイッターで関東からも援護です。
c0107149_7321474.jpg

この写真の主は、昨日もちょっとご紹介しましたが、
単身取材に来られた、ABC放送の『ニュースゆう+』のデイレクター塩見友理さんです。
トーンが会いましたので早速NPOにお誘いしました。
既に個人会員です。

個人会員ですが、バックはこんなホームページも当然お持ちです。その公式ツイッターもありますし、個人でもツイッターをおやりです。
ただ、今現在はツイッターでのレベル、情報発信力はNPO The Good Times のほうが数段上なのもまた事実です。このプロジェクトにも非常に熱心で、昨日も現場に今度はカメラ人を引き連れての取材をされたようです。
私の『ツイッターをフォローしました』とわざわざメールを頂きました。


★NPO The Good Times は、異種、異質なユニークなメンバーの集まりですが、
テレビの放送局『ニュースゆう+』そのものの団体会員もいいなと思っています。

お互い補い合えるところいっぱいと、こんな途方もないことを考えています。
今朝、既に『想いを』メールで送っています。

先日、現場で『三木はいいところですから、ぜひ取材にいらっしゃい』と言いました。『三木って、何がありますか』今のところ三木はこんなレベルです。
でも、ニュースゆう+の取材に十分応えられるもの、いっぱいです。

こんな話は『ダメモト』ですが、全然可能性がないわけではありません。
彼女が2日も続けて、現場取材をする『潮流、海流発電の故郷』も三木なのです。

世界一、日本一がいっぱいあるまちなのですから。


このブログも当然リンクして、全国25600人に向けて発信します。
by rfuruya2 | 2010-06-23 07:33