人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

アマチュア記者たちの全国メディア?

★岡田ジャパンが決勝トーナメントに進みました。

日本のサッカーが強くなったのは
これは、裾野の広さと指導者が昔と違ってちゃんとしていることだろう。

三木の子供たちもなかなかです。チーム三平も強そうだし、

三木スポーツクラブのツイッターではこんな記事が、
『三木スポーツクラブ傘下の女子フットサルクラブ【ロカメリオス】のHP。女子フットサル界では、誰もが知ってる女子フットサルクラブ。三木市内から森田選手が加入。現在、大阪女子フットサルリーグに参戦中、4戦全勝で首位。http://rockamerios.blog32.fc2.com/ 』 女子も頑張っています。


★kwakkyさんとさるとるさんのブログの紹介のツイッターでは、

『kwakky「音楽と朗読の夕べ :三木市立市民活動センターフロアコンサート」そして・・・ http://bit.ly/cakxTn

『cooperjmkjr 音楽と朗読のコラボレーション。物凄くよかった。素晴らしいコンサートでした。http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-1204.html

どちらも昨日三木で開催された『音楽と朗読の夕べ :三木市立市民活動センターフロアコンサート』の話、同じ話題ですが
先日、りんどうの里 でお会いしたムジカドルチェ さんたちのコンサートです。

いいレポートと感想になっています。


★昨日は、淡路での潮流発電,ひょとしたら『世界で初めて発電かな』と期待したが、ひどい風雨でダメでした。そのニュースは

三木のshomin_mikiさんが
『★潮流発電★ テレビ局4局、新聞社など多くのマスコミが見守る中、作業を進めましたが、1日中天候が回復せず警報が。安全第一なので作業延期を決断。後日天候や潮流の様子を見ながら再開します。 http://bit.ly/aq7Tgn

淡路のSanko_Corpさんが
『本日の神戸新聞にも掲載! RT ★潮流発電★ テレビ局4局、新聞社など多くのマスコミが見守る中、作業を進めましたが、1日中天候が回復せず警報が。安全第一なので作業延期を決断。後日天候や潮流の様子を見ながら再開します。 http://bit.ly/aq7Tgn

ずっとこのPJを手伝ってくれてる、タッチャンが
『海流/潮流発電の「まぐろタービン」は本日、曳航移動の予定であったが、折からの風/波により時間ぎりぎりまで風待ち。この間、育波漁港内で最終チェック中、右側タービンのジョイント部に異常。原因は5日間に亘る係留で波により岸壁と接触したと見られる。幸い移動前に判明したため対策も容易。』


★みんな三木関連の情報です。
それぞれも方からツイッターで発信されました・

今朝、これら全部を改めて、NPO The Good Times の公式ツイッターで『リツイート』しました。
多分、このうちの幾つかは、全国のどなたかが、また『リツイート』して、さらに広がっていくことでしょう。

『アマチャ記者の全国メデイァ』のようです。
ここに登場したアマチュア記者たちは、全員がNPOのメンバーです。

こんなことを毎日、仲間とやっています。
by rfuruya2 | 2010-06-27 06:17