人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

サルーテサンテ

★ 『サルーテサンテ』と言って解る人は、多分少ないと思う。

ご存じでしたか?

別に大した話でもないのだが、
アメリカから今里帰りしている娘がアメリカからの土産と言って持ち帰った「みやげもの」の話である。
『ブドウの種から造った健康オイル』で、アメリカの邦人の間でも人気。
日本でも売っているが、売っているところも少ないし、値段はアメリカの倍もするとか。

サラダなど、料理にかけると、味が良くなり且健康にいいと言う。
戦後の食糧難の時代に育ったので、そんな繊細な味などは、あまりよく解らないのだが、

●新しい商品で、
●日本で発売しかけたところ、
●商品としては、主食などではなく嗜好品の類、
●且、結構な値段

と聞いて、どんな販売をしているのか?
むしろ、その方に興味、関心があって、調べてみた。

サルーテサンテ_c0107149_6273869.jpg


こんな商品である。
何となく、高級感があって、かっこいい。
こんな商品こそ 『イメージ戦略』は重要である。

ロゴも、瓶のデザインもいい。
ホームページは、このような内容である

これがまた、なかなかの出来というか、ちゃんと戦略的に『仕組まれて』いる。

販売している場所や使用されている店の紹介
使用したお客様の声 もあって、
●特に、ブログはそのイメージも内容も、商品イメージの支援に寄与している


Googleの写真検索でもいっぱい写真は現れるし、
いろいろやっていると、こんな綺麗なサイトも現れた。

さらにチェックしていると、こんなかっこいい応援ブログもあった。
このブログに使わせて頂いた写真は、このブログからお借りしたものである。


★こんな一貫した『イメージ戦略』は流石マーケッテングの国アメリカ生まれの商品だと思う。
多分、こんなことに時間をかけてしらべたりするのは、珍しいと思うがこんなチェックは結構楽しいのである。

サルーテサンテなど、商品そのもののお世話になることはないかもしれないが、
こんな『イメージ戦略の展開』をみると、つい応援したくなるのである。

『サルーテサンテ』 このブログで出会った方、何かのご縁と思うので、アタマの片隅にでも留めておいて下さい。
by rfuruya2 | 2010-07-18 06:26