人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

解る人にはわかる話

今朝は、『解る人にはわかる話』を綴りたいとおもいます。

今朝読んだ、ブログの中の話です。


★『キウイのヨーグルト』 私も飲みました。

解る人にはわかる話_c0107149_764322.jpg


私が買ってきたわけではありません。
アメリカから夏休みで戻ってきている娘が買ってきて、
さも当然のように、何も言わずに『はい』と渡してくれました。
娘もブログやってますが、ブログも読んでいるのだ、と思いました。

やまかずさんのブログ、話題いろいろです。中身なかなかのものです。ぜひご一読を。

散髪に行く時間もない、やまかずさん、ツイッターのフォロワーが6000人を超えてとありますが、今朝は7000人を超えています
これは単純作業ですが、時間と根気は要ります。
私のように時間が有り余っているのと違って、無茶苦茶忙しい中、その努力に敬意を表したいと思います。



★役所にお勤めのkwakkyさん、仕事で赤穂に行かれたようです。

解る人にはわかる話_c0107149_7432746.jpg


会議が終わった後、kwakkyさんらしい確かな目で、赤穂のまちの探訪記が続いています。

まちのイメージの統一化のコンセプトが印象的でした。

赤穂に行かれたのなら、『かわい子ちゃんのお店』には行かなかったのかな?
と思っていたのですが、
やはり、訪ねられてお元気だったご様子何よりです。

最近は、ブログでしかお会いしていませんが、『人の繋がり』いろいろあるものです。
そう言えば、kwakkyさん、かわい子ちゃんにお会いになったのは、確か三木市役所のホールでした。

今朝の『かわい子ちゃんのブログ』には、kwakkyさんも登場しています。
NPO The Good Times のホームページもリンクして紹介して頂いています。
お礼に、ツイッターで、『かわい子ちゃんのブログ』紹介させていただきます。

いろんなことで、人は繋がるものです。


★やまかずさん、kwakkyさん、かわい子ちゃんおことを書いて、この人を抜かしたら、怒られそうです。

さるとるさん、先日から自転車に乗ると、私と同じようなことを宣言しているのですが、
職場の吉川まで自転車で通われることを決意されたとか。
往きはよかったようですが、帰りは自転車パンクしたとか。

解る人にはわかる話_c0107149_822217.jpg


お三方とも、自転車も、自転車に乗る理由も、いろいろ私は解っているのですが、
さるとるさんの今朝のブログ
私が一番印象に残っているのは、上の写真の紹介の後にさりげなくあった、こんな一行でした。

『早いこと、2つの元気が、こんな風に合流したらいいのになんて思って撮影しました。』


★先日、さるとるさんと電話で話したことです。

『2つの元気』合流すればいいのにとホントにそう思っています。

三木市長の薮本さんはどう思われているのでしょうか?
先日、ツイッターについても、市長のお考えを市長メールでお聞きしています。

今朝は、『解る人にはわかる話」を出来るだけ解るように書いたつもりです。
『解る人』結構いるはずです。

みんな、NPO The Good Times の仲間内の話なのですが、---。
by rfuruya2 | 2010-07-31 06:59