雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日からウロウロしています

★昨日は三木セブンハンドレッドで、カワサキのZ1会のゴルフでした。
c0107149_7423862.jpg

なかなかこんな豪華なメンバーが一緒にラウンドすることも珍しいのですが、
このスターたちがまだ、有名でなかったころ、『タダの人』のころからのお付き合いですから、みんなこんな調子なのです。

一番右が『世界の金谷』と言うニックネームで呼ばれる金谷秀夫です。
左から二人目が、キヨさんこと清原明彦。日本ではキヨの方が人気があったりします。
『金谷秀夫』『清原明彦』で検索してご覧になれば、よく解ります。

こんなスターを『金谷』や『キヨ』と言えるのは、
私がレースを担当していたころは、彼らはみんなぺいぺい、まだ20前後のただの若者でした。
『星野一義』も同じ年代です。

そのころのカワサキレーシングチームには田崎雅元、元川崎重工業社長もいました。
彼より私の方が1年先輩です。まだ30歳前後のころです。
その後、みんな偉く有名になりましたが、年だけは抜けません。ラッキーでした。


★そんな楽しいゴルフの1日でしたが、
家に戻って、パソコンのツイッターを弄っていて、どうもいつもと違うので、
いろいろやっているうちに、何かの調子で、『新しいバージョン』になってしまいました。

新しい方が、旧いバージョンよりいいことは当然なのですが、
機能があり過ぎて、それでなくても技術に弱い私はウロウロしてしまいます。
画面はこんなに綺麗になったのですが
今一番関心事の『フォロワーの増やし方』が従来のようにはいきません。

昨夜は夜中の2時頃までいろいろパソコンを触っていましたが、結局よく解りません。
『ツイッター』以外は勿論、何の問題もないのですが、目標10万人にあと2万人までと迫っているので、気になってしまうのです。
8万も10万もそんなに実質は変わらないのでしょうが、やはり気になってしまいます。

そんなことで、ちょっと憂鬱な朝を迎えています。
そのうちに、何とかなるでしょう。
新しいことへのチャレンジは、こんなことはしょっちゅうです。
そんなに簡単ではありません。
今となれば『ショウモナイ』ことですが、『リンク』も『写真の貼り付け』も同じようなことでした。
独学は大変です。


★ちょっと長かった、約2カ月の独りの生活も、今日明日の2日間になりました。
明日の夕方、家内はアメリカから戻ります。
今日、明日に部屋の片づけやらいろいろやらねばなりません。

めちゃ合理的で、簡単な上手くできる私流の生活システムになっているのですが、
そのままで『気にいる訳』がありません。
元のシステムに戻す必要があります。

10月からはまた、新しい生活が始まります。
それまでに『ウロウロ』が収まればいいのですが。
by rfuruya2 | 2010-09-30 07:41