人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

Google PageRank Checker

★何度かこのブログでもご紹介したが、
Google PageRank Checker』というネットのあらゆるサイトを客観的に評価するシステムがある。

私はお気に入りの最上段に常にこれをセットしていて、
自分に関係あるものは勿論、いろんなサイトは殆どチェックして、その『客観的な評価』を見ることにしている。

評価基準はよく解らないが、アクセス数は勿論、リンクされる頻度、それもリンクする側のサイトの価値なども勘案されているのだと思う。

評価の点数は、『0点から10点』までだが、
『10点』はまだ見たことはない。
『0点』はこの場合は普通の0点ではなくて、ほとんどの人の評価が『0点』なのである。

★毎日気になったサイトは、しょっちゅう見ているのだが、大体覚えてはいるが忘れてしまうので、
今朝はひまにまかせて、自分のためにこのブログに纏めておきたいと思っている。

まず上の方から

★『10点』
『10点』はまだ見たことがないが、どんなサイトなのだろう。

★『9点他にもいろいろあるのだろうが、『ツイッターのサイトそのもの』が9点である。

★『8点』
朝日新聞のホームページ

★『7点』
ANAのホームページ

★『6点』
トヨタや『川崎重工業」のホームページが個々にいる。

★『5点』
私が毎朝見ているブログでは、大西宏さんの『マーケッテングエッセンス
確か、1カ月に100万のアクセスを狙っている『山本一太のブログ』がここにいる。

『武雄市のホームページ


★『4点』
『4点』は普通の人なら最高級ランクと思っていい。
武雄市長物語』、箕面市長の『36歳の日誌』、鈴木宗雄さんの『ムネオ日記』など
アクセス数で言えば、万に近いか素rて以上にならぬと、このランクには入らない。

ちなみに、私のNPOの公式ツイッターは、フォロワー8万人を超えて、やっとこのランクに入れたのである。
これは、全国でも100位ぐらいのレベルになったので、できればもう一段上を狙いたい。

三木市のホームページ』はここにいる。アクセス数は2000ほどでさほどでもないのだが、公的なものは点数に加味されているのだろう。


★『3点』
そんなことだから、一般の人が目指す『最高点は3点』だと思っている。

ここには結構身近な人のブログなども入っている。
『ブログdeみっきい』『さるとるファイト』『NPO The Good Timesのホームページ』『私のgooのブログ』など、

コニシロクタンブラー


★『2点』
『2点』に入れば、喜んでいいと思う。アクセスが3ケタに入ったぐらいでは、なかなか『3点』似は入らないのである。
意外に『2点』が見つからないのだが、私もこのブログは2点なのである。
三木おもろいわ』はここにいる。
最近は更新されていないが『いなだ三郎オフィシャルブログ』も。


★『1点』
『1点』つけば、ネットのサイトとして認められたと思っていいのだろう。
身内で言えば、『Dannthee in California』がやっと『1点』に入ったのである。


★『0点』
殆どのサイトが『0点』だから、悲観することは決してない。

2,3日前にスタートした『グッドタイムタンブラー』はまだ『評価0点』なのだが、
これは『3点を目指して』頑張ってみたいと思っている。
こうしてリンクしたりすると評価も上がるし、『評価4』のNPO法人The Good Time 公式ツイッターでリンクしたりすると、どんどん評価は上がるはずである。
当然、その中にいる仲間たちのブログの評価にも、いい影響を与えるに違いない

アクセスよりもリンクされる数で、サイト評価しているところもある。リンクされると言うことはそれだけの価値がある、と言うことなのだろう。。



★きりがないので、一応この辺で、アップしてあとで追加していくことにする。
ご自身のサイトをもしお持ちなら、一度チェックされてみたら、と思う

『ランク2』までなら、何とかなると思う。
『ランク3』は自分だけの力ではなかなか難しいが、何とかなるかも解らない。
by rfuruya2 | 2010-10-05 06:07