人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日は

★昨日は灘の酒蔵酒心館で、川重の旧友たちと昼から美味しい酒を頂いてきた。
そこでしか飲めない生酒の味は、また格別である。

そこで交わされた雑談もまた格別のものだった
昨日は_c0107149_763451.jpg


★12時六甲道駅集合だったのだが、時間があったので久しぶりにそごうで、
『衝動買い』財布と万年筆を買った。
最近は、1万円札を使うのは年に4,5回ゴルフの時ぐらいなのだが、珍しく何枚か財布から出て行った。

昨日は_c0107149_7124681.jpg
昨日は_c0107149_713581.jpg
昨日は_c0107149_7132372.jpg

もう10年以上も使っていて、非常に気に入っているのだが、如何にも古ぼけている。
ただ、小銭入れもついていて、『hand madeのGermany』 ANAの特別通販で買ったのだが確か数万円もした。
同じようなものがないか探したが、男ものは全然なくてしかたなく、女物の黒っぽいものを買ってきたが、やはりちょっと大きすぎて、どうかなと思ってしまう。
昨日は_c0107149_722311.jpg

今朝、空になった旧い財布をもう一度確かめたら、汚いだけで機能似は何の問題もない。
『ドイツのハンドメイド』だけのことはある。

いまさら、どうしようか迷っている。


万年筆も家には何本もあるのだが、1年ほど前にどこかの店じまいで、3万円もするのが1万円ぐらいで売られていて、買ったのだがそれがどうももう一つなのである。
毎晩日記を書くときに使うので、そのたびに気分が悪い。
と言ってさらに昔のものを使う気にもなれない。

そんなことで買ったのだが、フランス製のものをほとんど決めて、おまけにくれたインクを見たら、これがフランス製である。
これでは三木ではインクが買えないので、また別の日本製のものを選んできた。
補充用のインクを買いにわざわざ三宮まで行くのは大変である。

どちらも買わなくてもよかったのかも知れない。 男の『衝動買い』である。


★『グッドタイムタンブラー』 bunCさんが創ってくれたが、気に入っている。

改めてNPOの会員さんのブログ、多彩で、なかなか質が高い事も解る。
全国からそんなメンバーが集まっているのだが、
やはり三木とカワサキのコラボで、このNPOがスタートしているのも、ブログを見れば良く解る。

それにしても、ブログを書いている会員さん、多いものである。
NPOのホームページの方には、新しくこのバナーを創って貼り付けて貰った

ブログにも貼り付けられないかと、
カバン屋さんが創ってくれたのがこれである。
不思議なことに、goo や ひょこむ にはダメだが、
FC2 は大丈夫、このexcite も貼り付けOK である。


★ただ、これをクリックすると、確かに『グッドタイムタンブラー』は現れるのだが、
そこから元へ直接は戻れなくなってしまうのである。
クリックされる方は、それを覚悟でやってみてください。
別に戻れなくても大したことはないのだがーーー。

画像をクリックして下さい。



by rfuruya2 | 2010-10-06 06:47