人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今日から普通の生活に戻れそうです

★今年の5月に思い立ち、ツイッターのフォロワーを増やそうと思いました。

NPO法人The Good Timesの公式ツイッターとして機能させるためには、
その情報発信力がそこそこに必要です。

それにはフォロワーの数を増やさねばなりません。

今年の3月に、潮流発電のノヴァエネルギーの公式ツイッターを立ち上げ、3000人までフォロワーを増やすのを横から見ていましたが、仕事を持っている人がこの作業を続けるのは無理だと思って、
『時間は幾らでもある』私が代わって引き受けようと思ったのです。

★『そこそこの情報発信力』とはどの程度か?

週刊誌の部数ぐらいは行きたいなと思って、スタートしたのです。
10日ほどで感触が解って、5万人を第1目標にしました。
当初は1日500人、1カ月15000人ほどのペースでしたから、
途中で年内に10万人という目標に切り替えました。

10万人は、なんとなく区切りのいい数字ですし、雑誌なども10万の発行部数を持っているものはほとんどないはずです。10万行けば全国でも100位以内兵庫県ではトップになれそうなので、
目標は10万人にしたのです。


★ツイッターでフォローすると『フォロー返し』があります。
そんな単純な作業の連続ですが、1日ツイッターの定めているmaxの1000人をフォローするのは、時間的には大変な作業です。
大体1日6時間はかかります。
5月から殆ど毎日そんなパソコンの前に座りぱぱなしの生活を続けてきました。


★今朝、99900人を超えています

間違いなく今日中に100000人が達成できると思います。

今日は今から野球部のOBとのゴルフコンペですが、戻ってきたら10万人になっていると思います。

10万人になったら、ちょっと元の生活に戻ろうと思っています。
年内の目標が1カ月以上早く達成で、大いに気を良くしている朝です。
by rfuruya2 | 2010-11-18 07:49