人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

カワサキに関係ある二つのイベント

★11月も残り少なくなりました。
その最後の日曜日、二つの大きなカワサキのイベントがあって、
どちらも行ってみたかったのですが、結局はどちらにも行かずに、家で静かに過ごしていました。

そんなことで朝から、どんなことだったのだろうとネットで調べていました。

カワサキに関係ある二つのイベント_c0107149_8283496.jpg


★一つは神戸のメリケンパークで週末の2日間行われた、
ミニSLフェスタin神戸メリケンパーク2010」です。

ご丁寧に招待状まで頂いていたのですが、行けませんでした。

このイベントは今年でもう3年目になるのですが、
明石の鉄道マニアの福井昇君に誘われて、川重の田崎さんに仲介を頼んで、神戸市に繋いで貰いました。
兵庫県で最初に大きなイベントとして行われたのが、
ミニSLフェスタin神戸フルーツフラワーパークです。

その年の秋が、神戸のメリケンパークでの第1回でした。
神戸海洋博物館とカワサキワールドの主催ということで、みんなで協力してスタートしましたが、
3年経って、見事に自立して文字通り内容もカワサキワールドの自主運営ですし、線路もカワサキで調達されています。

ただ、中心は今も内山先生がやっておられるようです
何事も、中心になって世話をされる方がいないと、続かないものです。

このイベントも、いろんなところで広報されるまでになりました。

グリーンピア三木で毎年ゴールデンウイークに行われるミニSLフェスタもこのグループの人たちです。来年はひょっとすると、三木さんさん祭りに登場するかも知れません。
カワサキに関係ある二つのイベント_c0107149_9274131.jpg

もう一つは、淡路島で行われた『西日本Zミーテイング』です。
thirai さんが参加してブログにアップされています

1000台を超えるZが集まったようです。
このミーテイングのこといろんなところから、ニュースが入りましたが、こんなブログにも乗りましたので、こんなブログをアップしたりしました。
カワサキに関係ある二つのイベント_c0107149_9374893.jpg

当日のZ1開発トークショーに出席したメンバーたちです。

Zが世に出た40年前はみんな若かったのですがーーー。

今日のブログに登場した人たち、みんな殆どZ1会やNPO The Good Times の仲間たちです。
40年変わらず繋がっているのがいいと思っています。
by rfuruya2 | 2010-11-29 08:27