人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木をつなげる 顔の見えるヒューマンネットワーク

もて木さんの今朝のブログからです


●『三木をつなげる』

なんだか意味がわからんといわれてしまいましたが、このことばが今までの活動に一番必要だったしこれからもいっそう必要と思うので

「つながり」なのか「つなぐ」なのか迷ってしまったのだが、三木には今このつながりが、必要だと思う。それも

『顔の見えるヒューマンネットワーク』だ。 と書かれています。

●できるだけ「つながる三木市民情報」出します。
これがわたしの今年の目標の一つ。
ザ・グッドタイムスさんフォローよろしくお願いします。



★と書かれていますので、フォローします。

早速、朝から仲間のツイートを『リツイート』しました。

全国113000人に向けて、情報発信されました。


もう少し追加しますが、
今から息子を。伊丹まで送りますのでまた後ほど追加します。
ではまた。

三木をつなげる 顔の見えるヒューマンネットワーク_c0107149_10312124.jpg

三木をつなげる 顔の見えるヒューマンネットワーク_c0107149_10353061.jpg

昨日は、息子と近くの公園でトレーニング、柔軟性は私の方がちょっと上、
ダッシュは、バタバタではなくちゃんと走れますが、これはダメですね。
でも、正月一緒に過ごせたのは良かったです。

伊丹から戻りました。9時すこし前です。伊丹まで往復1時間20分でした。



★『三木をつなげる』ということなので、
今朝の三木の仲間たちのツイッターのうち、私が『りツイート』したものを並べてみます。

●yamakazu_miki おはようございます。昨日神戸新聞の取材を受け、立候補を正式に表明いたしました。本日の神戸新聞に掲載されております。ブログも更新しました。 http://blog.goo.ne.jp/yamakazu_in_miki_city 29分前 webから

伊丹から戻りましたら、山田和広さんがこんなつぶやきを。
兵庫県議選に出馬なさるようです。

すぐtaketaku9833さんが、こんな反応を、つぶやいておられます。


●三木は「つながり」を感じることのできる町になると思います。がんばって下さい! #e_miki RT @m_moteki: 今年のキャッチフレーズはこれだ!

● 県会議員選挙、三木市選挙区はなんと30代対決となりましたね!前職の県議が長く無風で君臨していたことを思うと隔世の感がします。両者とも正面からの政策論議を期待しています。間違っても市長選のようにはならないでほしい… #e_miki

● 現職相手の定数1の県議選は、市議選より格段に厳しい闘いとなるでしょう。がんばって下さい。 RT @yamakazu_miki: 立候補を正式に表明いたしました。



★今朝出された情報が、仲間の間でどんどん繋がり、どんどん情報発信されるのは、
もて木さんの言われる『三木をつなげる 顔の見えるヒューマンネットワーク』だと思います。

三木にはすでに、こんな仲間のネットワークが出来つつあります。
こんな選挙や市会議員さんの話ばかりではありません。


三木出身の「こゆりさん」
は三木に里帰りされて。お母さんと解れるシーンをこんな風に、綴られています。

●koyuri_k 帰省 いつもバス停まで見送ってくれる母 バスが見えなくなるまで手を振っているのが窓から見える 最近は杖をついて歩くようになった 昔は白髪を見つけたら抜いてと言ってたのに今では殆ど白髪。ゆっくりゆっくりしぼんで小さくなって行く母と別れるのがいつもちょっぴりせつなくさみしい
約4時間前 Twitter for iPhoneから
あなたと12人がリツイート

その心情に共感された人たちが、12人もさらに『リツイート』されています。


三條の国定市長と武雄の樋渡市長のお二人からコメントを貰って喜んでいる、「さるとる」さんは、その喜びを

●cooperjmkjr @hiwa1118 コメントありがとうございました!!大感激です。盆と正月がいっぺんにやってきた気分です((笑) http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-1436.html
と表現してブログに書いています。


★このほかにも、三木の情報いっぱい。

つい先ほど、三木市社会福祉協議会の稲見さんと電話でお話を
これも三木を繋ぐ話です。

朝から、この方からも電話を頂きました

出来ればお手伝いをしようと思っています。
by rfuruya2 | 2011-01-05 06:53