人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝もブログから雑感

★毎朝いろんな方のブログを見ます。

今朝もブログから雑感_c0107149_6142758.jpg

これはkwakkyさんのブログのなかで紹介されている、
緑が丘のイラストレーター小塩雅子の作品です。
小塩さん、ひょこむのトモダチでもあります。

上のイラストの中のURL

http://www.miki-de.com/ が気になってクリックしてみました。

こんなサイトが現れました

なかなかスマートなサイトです。ブログもあります。
Google PageRank Checkerでチェックしてみたら、「評価2』でしたからまずまずです。
どんなサイトでも必ずチェックします。
世の中の客観的な評価を知らぬと、間違います。

『三木市商店街連合会  オフィシャルホームページ
兵庫県三木市本町2-1-18  三木商工会館3F   TEL 0794-83-3377  webmaster@miki-de.com 』  とありました。


★私はちょっと関心があると、すぐこれくらいのことは、してしまいます。
もう何十年も、現役の頃からの習性で体質化しています。

これは私流のマーケッテングなのですが、こんなことからいろんなことが生まれたり実現したりします。

このサイトは、非常にいいのですが、
多分このままではそんなに機能しないと思います。
このサイトぐらいのレベルなら、世の中にいっぱいあって、特にどうということはありません。

ここから先の『差別化』を考えることが必要なのですが、
ほとんどの企業も、行政もそこまではおやりになりません。

我田引水になりますが、ここまでネットワーク出来ていたら、
NPO法人The Good Times のシステムは最高に機能します。
これは100%保証できます。

●肝心の末端の『ユーザーとの接点への視点』が抜け落ちてしまっています。
世のなかほとんどが『上から目線』で終わっています。



そんなことでこのブログを書いています。

関係あるどなたかが、見つけるでしょうか?
誰かが、ここに言ってあげたりするでしょうか?

もし繋がれば、それは 『ご縁があった』 ということです。
間違いなく、三木の活性化に、繋がります。



★今朝の『もて木みち子』さんのブログ「つながり案」です。 

『誰もが自分らしく暮らせる三木をめざして
 三木をつなげる  ヒューマンネットワーカー宣言』

最近、張り切っておられます。
春に選挙ですから、当然ですが、そのコンセプトが面白いので、応援したいと思っています。

ツイッターでもつぶやいておられるので、朝一番に『リツイート』しています

NPOの仲間たちのつぶやきが全国113000人に向かって発信されています。
三木の情報もいっぱいです。
基本的にNPOの会員さんのつぶやきの中から、
つぶやく価値のあるものを『リツイート』しています。




★もて木みち子さんは、市会議員さんですから

三木市商店街連合会  オフィシャルホームページ』のことも既にご存じかも知れません。

つなぐ宣言をされましたから、ぜひ行動で『繋いで頂きたい』と思います。
もて木さんにとっても、『いいテーマ』だと思います。


今朝のブログ、他にもいっぱいオモシロイのあるのですが、
今朝はこれに絞っておきます。

私流の仕掛けですが、果たしてどのようになるでしょうか?

『ご縁があれば 』、どんどん進むと思います。


もて木さん、若しよければお電話下さい。

   
by rfuruya2 | 2011-01-07 06:14