人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ドメインからの繋がり

★昨日は、ひょんなことでひょんなことになりました

とgooの方にその「いきさつ」を書きました。

ドメインからの繋がり_c0107149_7143654.jpg

そのスタートは、kwakkyさんのブログにあった、
イラストレーター小塩雅子さんのイラストの中の

http://www.miki-de.com/というドメインからです。

URLの中で、wwwで始まるものを「ドメイン」と言うらしいのですが、そんなことも知りました。

●『ホームページのURL(住所)やメールアドレスに「独自ドメイン名」を使うことにより、その組織のインターネット上でのステータスは一段上がります。
オリジナルドメイン名を持つことで、インターネット上では企業規模に関係なく、内容・実力本位で大手企業と対等にビジネスを行うことができるのです。

例えば、名刺に刷られたメールアドレスがオリジナルドメインの場合、その企業のインターネット上のイメージは、プロバイダのメールアドレスより遙かに好印象をもって迎えられます。』  ということだそうです。



★昨日のブログでもちょっと書きましたが、
このホームページに『何か』を感じたのです。

全くのカンですが、それが2時間後にはこんなことになりました。
ドメインからの繋がり_c0107149_7265386.jpg

右の方は、
三木商店街連合会の事務局長の米村さんですが、
左の女性は、イラストレーター小塩雅子さんその人です。
米村さんと話してたら、来られました。
2年も前に一度お会いして『ひょこむ』にお誘いはしたのですが、
私はすっかり忘れていましたが、
『rfuruyaさん!』と覚えておられました。女性に覚えて頂いて、光栄です。

三木も狭いですね。
私の知っている三木の方、NPOの仲間たちを、殆どお二人はご存知でした。
さるとるさんも、『三木おもろいわ』も御存じでしたし、
小塩さんは、『こゆりさん』も『e-音楽@みきの小巻さん』も。
やまかず』さんは、ご存じなかったのですが、お二人ともひどく関心をお持ちでした。

話は弾んで、お二人ともNPO The Good Times の会員に参加頂きました。
また二人、すばらしい仲間が増えました。


★ネット関係のことは、連合会の会長さんが詳しいと仰いました。

その会長さんの平山さんのお店は、私の住んでいる緑が丘町にあります。
ドメインからの繋がり_c0107149_821933.jpg

そのホームページはこちらです

その経営方針も、事業展開もユニークでオモシロイと思いました。
ドメインという単語の意味もこのホームページの中で知りました。

多分近いうちに、お会いすることができるだろうと思っています。
家から歩いて5分ぐらいのところです。
ご縁が出来るかも知れません。


そのスタートは
http://www.miki-de.com/ というドメインからでした。

ちなみに、http://www.thegoodtimes.jp/ 
がNPO法人 The Good Times のドメインです
by rfuruya2 | 2011-01-08 07:11