人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木はいいまちなのですがーー三木雑感

★『三木は静かな、落ち着いたいいまち』だと思っている。

何よりも、その立地、生活環境がいい。
そんなことで『三木 おもろいわ』にはこんなブログをアップした。


★今朝のもて木さんのブログは、『神戸新聞、移り住んで』と題した神戸新聞の斎藤記者の記事についてのご意見である。

神戸新聞は読んでいないので記事の内容は解らないのだが、

『「三木」を語るとき、生まれ育った三木を熱く語る目線が多く、「三木大好き!」なのは分かるが、三木に移り住んだものにとっても、三木をどう考えるか、どう見えるかが大事なのになあ、と前から思っていた。』

と書かれている。
私自身も『三木に移り住んだ』一人だが、『移り住んだ人』にとって三木はどんなに映っているのだろうか?
ひょっとしたら、『三木』というイメージがナイのかも知れない。

『新しい三木』のイメージを創造しないとーーーと思っている。

三木はいいまちなのですがーー三木雑感_c0107149_7504388.jpg


koyuri_k みっきぃふれあいマラソンの案内と応募用紙がついたパンフレット、友達の分もらいに市役所行ったら好評で足りなくなってきたと言われた!作ったものとしてこんなに嬉しいことはないです。受付 1月28日までぜひ! #e_miki http://yfrog.com/h5ybtvj

三木で生まれ、三木から離れた方でも、三木をこよなく愛される方は沢山おられます。
むしろ三木を離れた人の方が『三木の良さ』をよく解っているのかも知れません。


★そんな三木で、三木市長が関係する『百条委員会』

米田さんはこんなブログを

『この議員、本会議や他の場でも
「この職員(内部告発をした方)、クビやな」
と言ってますから、真意は違うところにあるのでしょう。誰を守る為なのか・・・』


『この議員』とは誰のことか? 市長チルドレンと言われる人たちか。
こんな議員は市民の代表ではなく、市長の家来なのか?
確かに、まだ子どもレベルの発想である。


大西ひできさんも、ブログの『コメントのやりとり』を書かれている。
『意見はいろいろあっていい』と思うのだが、
『真実は一つ』なのだから、

百条委員会では、ちゃんと真実が解るように、確りとその役割を果たしてほしいものである。


★その大西さんのブログの中に登場する「祭り男さん」

多分、私がよく存じ上げている『まつりおとこ』さん、草間とおるさんではないかと思うが、

『真実 (祭り男)
2011-01-19 07:20:39
議員活動お疲れ様です。

ブログ内の市長と大西議員とのやりとり、大変興味深い物が多くあります。
他にも市長に関する噂は数多く、信じ難い事も度々耳にします。

それにしても三木市民はおとなしいし、だまされ安い。
一方では、あることないことでっち上げて、反勢力と位置付け攻撃してるのに、その反対意見を言う人は黙っている。

真実をきっちり伝えるべき。ねじ曲げた情報ばかりが大きく飛び交う。

まるで何処かの国の様に。
本当にそこで何がおこっているか、知るべきです。知らせるべきです。
目先の利益に快感を覚えて、本当の三木の将来を見失わない様に願います。』

仰る通りだと思う。
今度の市会議員選挙には、出馬されるようなので、当選されたら是非ご活躍を期待しているのだが。


★三木はいいまちなのだから、

もっと前向きの『新しい三木』、本来の『美しい三木』に早くなって欲しいものである。
by rfuruya2 | 2011-01-20 07:12