人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

橋下さんのツイッター

★こちらのブログはそんなにアクセスも多くはないのだが、もう一つのgooのほうは、結構なアクセスである。今朝も600に近かった。
アクセス解析もきっちりしていて、どんなことでそのアクセスが構成されているかが解るのがいい。

日々、それは変わってゆくのだが、今朝の『検索ワードベスト20』はこんなものであった。
全ての言葉が、私には思い当たるのだが、一つだけ『これは何だ?』というのがあった。

それは、『橋下ツイッター』である。

1 木の実レーシング 4 PV
2 rfuruya 4 PV
3 前田一龍 3 PV
4 川崎重工 二松荘 3 PV
5 山田浩平ninja 3 PV
6 吉村太一 3 PV
7 岩城滉一 韓国 3 PV
8 岩城滉一 3 PV
9 樋渡市長のプログ 2 PV
10 樋渡啓祐 2 PV
11 飛行機 トイレ 事故 2 PV
12 杉浦斉  淡路島 2 PV
13 神戸木の実レーシング 2 PV
14 三木鉄道 廃線跡 2 PV
15 雑感日記 2 PV
16 金谷秀夫 2 PV
17 橋下 ツイッター 2 PV
18 異色のライダー清原明彦物語 2 PV
19 伊丹空港 廃止 2 PV
20 カワサキワールド ミニ鉄道 動画 2 PV
上位20件を表示しております。


★『橋下ツイッター』朝日新聞にも載っていた。

今『橋下ツイッター』はこんな状況である

私は橋下さんの大ファンなのだが、彼の個々の政策に賛成しているのではなくて、彼の政治姿勢、政治に対するひたむきさ、そのスタンスに共感しているのである。
政治家であろうと、民間であろうとリーダーはかくあるべきだと思っている。

『自分の想いが明確だし、それを堂々と宣言し、現状の情報発信が素晴らしい。』

●このツイッターにもちゃんとしたコンセプトが明快に書かれている。
『代表の橋下です。【2か月間限定】アカウント!ツイッターに挑戦です!大阪都構想を実現するために頑張ります! 』と紹介してある。

このツイッターをスタートさせたのは、1月31日である。
この3日間に320回つぶやいている。
その320をざっとだが全部目を通してみた。


★きっかけは『大阪都構想についての説明不足』という批判に対してである。
ABCのゆうという番組で、1時間半も取材しておきながら勝手に全部カットしておいて説明不足とは何事だと言うのである。
カットするのは当然としても、自分の番組の調査した府民の『説明不足』という結果にこだわり過ぎていると指摘している。
コメンテーターとして出演していた元尼崎市長に対しても痛烈である。

とにかくこれだけ徹底しているのがいい。

『大阪都構想について説明不足とは言わせない』
と大阪維新の会の選挙を意識して2カ月間期限を切ってのツイッターである。

320回もつぶやいているのだが、勤務中ではありませんよ、昼休み中に自分のパソコンでやっていますとも言っている。


フォロワーはもう3万人に近い。フォローは一人もなくて、ご自身からの情報発信に集中している。
これだけ徹底すればもう『説明不足など』とはだれも言えなくなるだろう。

2月3日はまだ0回の発信だが、どれくらいなにを言うのだろうか、興味がある。
橋下さんのツイッター_c0107149_829555.gif


★その大阪の『大阪マラソン』に出場すると宣言したのは、武雄市の樋渡市長である

昨秋始めたジョッギング。続くのかな?と思っていたが続いているだけでなく今年10月30日の大阪マラソンにの『出場宣言』である。

そのころ大阪の維新の会はどうなっているだろう?

そのころ、大阪と武雄はどんなことになっているのだろうか?


★何事も宣言したら、『ぶれることなく徹底的に追っかけるひたむきさ』

そんなスタンスは、私自身も貫いて生きたいと思っている。
by rfuruya2 | 2011-02-03 05:51