人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

積み上げてきた実績と『繋ごうと言う意志』

★『先ほどボランタリー活動プラザみきの稲見さんとお話してきました。三木で「twitterやfacebookなどSNSを使ってのつながりづくり」に興味のある人で一度意見交換ができれば・・・という話になりました。』

これは昨日、e-音楽@三木の小巻さんが、Facebook の中のつぶやきです
直ぐ さるとるさんが すぐ『いいね』と応じています。
私も『ぜひやりましょう。音頭とってください。』
小巻さん『了解しました。』

などと続いているのですが、どんなことになるのでしょうか?


★ごく、最近は『カワサキの想い出、そして未来』 のことで結構忙しくなっています。

このイベントも半年前は、ごく数人の間のつぶやきで、20人ぐらい集まるかな?などと、しょぼくれたことを言っていたのですが、
昨晩は、この主催者の平井さんから電話があって、120~30人は確実で、集まる人たちが二輪の世界ではトップクラスの、それもそれこそ銘柄に関係なく、異種異質の有名人が集まってきますので、東京から雑誌社が5人も来るイベントに仕上がりました。
積み上げてきた実績と『繋ごうと言う意志』_c0107149_819301.jpg

これはモトクロス引退後始めたトライアルの60おじさんですが、この写真にサインしたら、幾らかで買ってくれる人がいるのでしょう。
三木のアネックスパークで彼が走ると言ったら、わざわざ東京から参加する加園さんと言う方もいるのです。勿論この方、今回も会費2万円を払って参加です。
こんなオークションで30万円以上を目論んでいるのですがーーーー。
????と思っていますが、既に平井さんのところまでわざわざ来て、『唾をつけている人』もいるようで、私などはビックリしてしまいます。
平井さんのサインも値打ちがあると言うので、ホントにビックリです。

積み上げてきた実績と『繋ごうと言う意志』_c0107149_8262669.jpg

これは、確かに値打ちかも?? この人は間違いなく世界の2番のゼッケンです。


★元の話に戻って、三木でネットの繋がりなどに、興味、関心のある人はどれくらいいるのでしょうか?

ブログをやっている人は、相当いるように思います。ツイッターは155人と言うデーターもありますが、結構多くてよく比較になる小野市の3倍以上になります。今朝も私のツイッターに三木の方からフォロー―がありました。

小野などに比べても、他のまちに比べても、三木はなかなかいい線を言っていると思います。

『ひょこむ』のメンバーもいつに間にか150人を超えていましたし、
Facebook をやりかけたら三木のメンバーも、NPO The Good Times のメンバーも自然にすんなりと集まって繋がりかけました。

これは多分リンクしても見えないの知れませんが、(私には見えています)
やまかずさんが副管理者をしているmixi in MIKI には、2076人もいますから、うまくまとめていけばオモシロイと思います。


★今朝から、先日淡路であった樋渡さんの講演を、小巻さんがツイッターでも、Facebookでも、見れるように流してくれていますので、見ています。
まだ45分ぐらいのところで中断しているのですが、樋渡さんの講演を聞くのは初めてです。

まだ、途中ですが、『積み上げられてきた5年間の実績』の上に講演が成り立っています。
『意識的に』全てを繋ごうというコンセプトに共感しながら聞いています。

そういう意味で三木も、結構『積み上げた実績』も『繋ごうと言う意志』もあるなと、改めて思っています。
半年後、オモシロイことになっていれば、いいですね。

昨日、明石市の情報管理課の方たちと、お話してきましたが、
『積み上げ』と『繋ぐ意志』では、大丈夫三木はまだまだリードしている状況だなと思っています。



今朝の感想です。
by rfuruya2 | 2011-02-18 07:41