人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカの子供たちからも支援がーー

★今朝アメリカの娘から電話がありました。

『三木は大丈夫?』連日流れる日本の地震報道を見ていると、殆ど何の影響もなく過ごしているのが不思議に思えるようでした。
アメリカの子供たちからも支援がーー_c0107149_7421969.jpg
アメリカの子供たちからも支援がーー_c0107149_7424258.jpg

3人の孫たちが来ているシャツは、$17.99(ドル)。
その売り上げは、全て赤十字を通して、義援金として日本に贈られたようです。

こんなサッカーのサイトが、募集しています
アメリカの子供たちからも支援がーー_c0107149_7481651.jpg

★これは、川島選手の、チャリテイオークションに出されたゴ―リ―グローブ、
130万円で落札されたそうです
アメリカの子供たちからも支援がーー_c0107149_754862.jpg

これは末っ子使用のゴーリーグローブ。
このグローブも高く落札される日が来ますように・・・・・・。

とブログには書かれていますが・・・



★ハイスクールでBake sale、
各家庭でクッキーを焼いて持ちより、その売り上げを日本に贈ったようです。
アメリカの子供たちからも支援がーー_c0107149_7562373.jpg

アメリカの子供たちからも支援がーー_c0107149_8122623.jpg

昼休みになって日本人生徒がお菓子を売りにやってきました。
お揃いのTシャツに着替えて・・・・・。
あっという間にすごい人だかり・・・・。

予想をはるかに超えた義援金が集まりました。


などと書いてあります。
何となくアメリカ的でいいなと思いました。
by rfuruya2 | 2011-03-25 07:39