人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

『海流発電』をツイッターで取り上げてみようと思います

ノヴァエネルギーは三木のベンチャー企業です。

NPO The Good Times の団体会員さんなのです。

昨年3月、国からの補助金250百万円も認可され、韓国から現物も届いて、具体的な実験段階に入ったのですが、必ずしも上手くいっていない現状です。

国が補助金を認可するほどですから、その実現の可能性はあるはずです。
福島原発の問題が勃発して、日本のエネルギー問題は抜本的に見直されなければならないのかも知れません。

今こそ、国が率先してその検討をしてみてはどうか?

素人の私は、大丈夫その「可能性はある」と思っています

今日からちょっと、『ツイッター』で国民の皆さまに訴えてみようと思っています。

菅さんに届いて欲しいのですが、どうでしょうか?



★ さるとるさん、有難うございました。

『海流発電』をツイッターで取り上げてみようと思います_c0107149_7131864.jpg

このカード、無事武雄の樋渡さんのもとに届いたようです。

樋渡市長は、それでなくても忙しい中を時間をとって頂いたようです。
さるとるさんの家族旅行のスケジュールに、無理やり割り込ませて頂いてすみませんでした。

でも、樋渡さんが、『兵庫県三木市から来てくれた友人』と紹介してきださったそうで、よかったです。
「トモダチ」は普通ヨコイッセンです。なかなかそうは言えないものです。



★ 市長さんは、普通一般にエライ人で通っています。
なかなか普通一般の人が、簡単に会えたり、モノが言えたりはしないのですが、

武雄の樋渡さんは、ヒマで、そんなにエラクないのでしょうか?

今の一般の首長さんも、代議士先生も、ひょっとしたら菅さんも、
みんな、樋渡さんのような感性をお持ちでないので、口ばかりで、何にも実現しないのだと思います。

建物を建てたりするのは、予算さえ通せば簡単に出来るので、そんなことばかりおやりになりたがるのです。


ホントに大きなこと、大事なことを、やって欲しいものだと思っています。

『海流発電』の検討も『国が率先して、国の事業として』、
今の時期、検討に値するものだと信じていますが・・・・。
by rfuruya2 | 2011-03-28 06:46