人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日からの出来事

★今日は、今年初めてのゴルフである。
8時半集合、8時過ぎには家を出なければならない。
何となく気ぜわしい。


★朝起きて、このブログに書く事を探すのだが、
あまり特徴的なことも見つからなかったので、昨日から身の回りであったことなど。


まず、突然ロスアンゼルスの平田さんと言うカワサキのバイク乗りの方から、NPO The Good Times の事務局長のカバン屋さんに連絡の電話とメールが入って、

NPO The Good Times が全国オートバイ協同組合連合会とのタイアップで現地災害救援情報を流したり、義援金の募集を計画しているようだが、アメリカでも何か協力出来ないか?
寄付などは集められないだろうか?と仰っている。

これは有難いお話だが、果たして何かいい方法があるのだろうか?
この10日の理事会では、確かに義援金募集の方法が議題には上がっているのだが、これはあくまでも日本での話なのである。
『海外で』出来ぬことはないのだが・・・・ちょっと考えてみたい。
兎に角、丁寧なメールを頂いているので返事が要るのである。


★最近、この1週間、goo のブログの方のアクセスは、結構多くなって、1000を超えても驚かなくなっているのだが、この要因も地震関連の関心が全般に高いからだろうと思う。
アクセス解析で見ると、『全国オートバイ協同組合連合会』などのキーワードがトップに来たりする。

先週あたりは、三木市のホームページのアクセスも突如8000などとビックリするような数になっていたのだが今朝見ると、元の2000台に戻っていた。

昨日はNPO The Good Times のホームページのアクセスが、何故か突如200を超えたのである。これは何かがあったに違いないのだが、探してみたが原因がよく解らない。確か昨日の夕方までは2桁だったから突如何かで増えたのである。
その何かが、知りたいのだか解らない。
昨日からの出来事_c0107149_724295.jpg

★昨日の午後、岩城滉一から、先日の『旅サラダのSPA直入』のことで、お礼の電話があった。

義理堅い人である。こちらがお礼を言いたいぐらいの『いいテレビ』だったのだが、ご本人も昔の仲間に会えて本当によかったと言っていた。

『みんな見た人、良かったと言ってたよ』と言ったら、『そう言って頂くと嬉しいです。』と言ってたので、お伝えしておきます。
残念ながら、彼はブログなど一切やらないようである。

この件は元々月木さんのところに電話があってのスタートなので、昨日は電話してみたが繋がらなかった。(月木さん昨日はカバン屋さん宅にいたようだが・・テレコテレコで繋がらかったのである)
NPOの仲間でもあり、現役の細谷君が段取りをしてくれたので、こちらの方にも電話したら、
岩城滉一さん、細谷君のところにもお礼の電話があったようである。

スタ―も一人の人間だから、普通の人と同じであって、当然なのかも知れない。
ただ、彼は家族や、仲間に対しての気の遣い方は、特別なのは以前からずっとそうである。


★これは今製作中の、e-音楽@みき の会員カードなのだが、

昨日、出来上がるところ、1000枚のうちで30枚ほどキズがるので造り直すとの連絡。
そのキズの写真なのである。
私など、大雑把なのは、これくらいならいいじゃないかよ思うのだが、ちゃんとやるのが商売なのかなと思う。

造ってくれている工場が関東で、地震で機械が少しずれているのだとか、材料が入りにくいので、4月20日ごろになるとかの連絡だった。
昨日からの出来事_c0107149_644559.jpg

50年来のお付き合いで、勿論NPOの仲間なのである。
頼みさえすれば、なんでもちゃんと早くやってくれる。
担当などではなくて、すべて社長自らの連絡なのがいい。


★いろんな仲間たち、今日のZ1会のゴルフでは、40名ほどのカワサキの仲間たち。
先日の『カワサキの想い出、そして未来』で会った人たちもいっぱいである。

天気は最高である。もうすぐ家を出なけらばならない。
by rfuruya2 | 2011-04-06 06:04