雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木市長薮本吉秀さんの異常さをなぜ市民は気付かないのか?

★『三木市長薮本吉秀さんの異常さをなぜ市民は気付かないのか?』

三木の市議選が始まります。
市議選なのに一番熱心なのは、三木市長のような気もします。

『すべてが自分の思う通りにならないとゴネル』
このような態度をとるのは、『コドモ』です。
『アタマのいいこどもが、そのまま大人になったような市長』
「言い得て妙」ですが、その通りです。

『すべてが自分の思う通りになるように』
自分の選挙でもないのに、8人のチルドレンと一緒に、選挙を戦う、

大阪の橋下さんのようですが、
持っている理念のカケラもなく、
持っているとしたら、『公言出来ない秘策』のみ なのかも知れません。


★ なぜか、それでも支持する年配者も多いようですが、
そんな人の前で見せる、米つきバッタのような『ペコペコ振りに』みんな騙されているのだと言う気がします。

昨日、このブログに寄せられたコメントに、

『三木が爽やかないいまちになって欲しいと願っています。
歴史も、環境も、住んでいる人たちも、市役所の職員さんたちも、
みんな爽やかなのに、薮本さん一人でこれを壊している様な気がします。』
と書きましたが、ホントにそう思っています。

一番近くで薮本さんを見ている『市役所の方』が一番ボロクソに薮本さんを評します。
上司の文句を言うのは、世の中の常ですが、これはちと異常です。

薮本さんの言っていることがすべてダメだなどとは思わないのですが、
今までの態度は、『市長失格』もっと言えば『人間失格』なのでしょう。

アタマもいいのだし、まだお若いのだから、
ちょっと『スタンス』を直されたらいいのに、とずっと言い続けているのです。

このままでは、三木は何時まで経っても、
『爽やかな、美しいまち』にならないと思います。

c0107149_810589.jpg

(市役所の8階からの三木のまちです)


★ 『チルドレン』 と称されている8人の候補者の方たちは、
薮本さんのどこに魅力を感じておられるのでしょうか?
この方たちも、殆どが情報発信されません。
兎に角、ホントのことは伏せて、選挙の票だけを取ろうと言う『戦略』のようです。


● 米田和彦さんは今回も20万円で選挙を戦うなどと書いています

● もて木みち子さんは、「つなぐ、新しい公共」を目指しておられます

 薮本親派から脱藩された大西ひできさんは、このように言っておられます

● 唯一ブログを書いている泉雄太さんご自身の意見をお聞きしたいと思います


● 候補者ではありませんが、こんなブログも書かれています。 NPOの仲間です。



★ 泉さんを含めて、情報発信される候補者はみんな当選してほしいと思っています。

三木の市政が、もっと開かれた爽やかなものになって欲しいと願うからです。
世の中には、反対意見などあって当然です。
それを認めあいながら、みんな生きているのです。

私たちNPOの仲間としては、近藤きし子さんも、新井謙治さんも、草間とおるさんも立候補されますので、ぜひみんな当選してほしいと思っています。

特に、草間とおるさんは、薮本さんの8人の侍に入っておられますし、
是非当選して頂いて薮本さんに直言してほしいと思っています。
この秋には、「三木さんさんまつり」でミニSLフェスタなどで、
NPO The Good Times も一緒に活動することになっています。


★ 三木市民が、もっと『薮本さんの異常さ』に気付いて
 『薮本さんも気付かれて』
 もう少しまともな三木市政になればいいなと思っています。

 このままでは、『三木の行政』を胸を張って広報できないのが残念なのです。
by rfuruya2 | 2011-04-15 06:41