人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

いろんなブログから

★今年は何故かもう5月だと言うのに肌寒い毎日です。
でも季節は間違いなくやってきます。
睡蓮の葉も顔をのぞかせましたし、セリも芽を出しました。
菖蒲、カキツバタもーーー。
メダカ、エビ、ドジョウ、金魚などがいます。
いろんなブログから_c0107149_6554265.jpg

★市会議員の選挙が終わりました。
もて木さんと米田さんが、ブログで感想を書いておられます。
選挙と言うのは大変ですね。
一番人口の多いこの地区で、1人しか通らなかったのは立候補された方が多すぎて、共倒れになったのでしょうか?

議員に立候補された方は、それぞれ三木に対する想いをお持ちだったのでしょうから、議員でない市民の立場でも、十分いろんな活動は出来ると思います。
むしろそんな活動の方が純粋なのかも知れません。

いままでも、市民の立場でいろんな活動をされていたので、それを続けられたらいいと思います。
できる限りのお手伝いをしたいと思います。
いろんなブログから_c0107149_7205383.jpg

★東日本大震災にずっと手伝いに行っておられるボランタリー活動プラザみきのブログからの写真です。

東日本大震災災害支援ネットワークはNPOの現地活動を展開しています。
三木社協もその一員として頑張っています。

このブログ、震災直後に立ちあげられました。ずっと活動内容が記録されています。
いろんなブログから_c0107149_8164115.jpg


★初めてご紹介するブログですが、
寅年生まれの84歳、大正15年、昭和1年生まれの

寅どしよりのつれずれ草

私よりずっと上の方です。
こんな枯れたブログが、84歳になったら書けるのでしょうか?

gooのブログの方には時々コメントを頂いています。
何時までも、お元気に・・・と思っています。
by rfuruya2 | 2011-04-26 06:55