雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木市議 泉雄太さんに

★先日の三木市議選で、市会議員の顔触れが一変しました。

泉雄太さんは、『8人の侍』と言われた薮本市長のチルドレンの中のお一人で、今回トップ当選されました。
若いですし、なによりもブログを持っておられる数少ない議員のお一人です。

是非ブログで堂々と、ご自身の考えや想いを、発表して欲しいと期待しています。


★もて木さんや米田さんなど、ブログを発信されている議員さんがいなくなってしまいましたので、

今のところ三木の議員さんで、少なくともネットで情報発信される方は、
泉雄太さん、大西ひできさん、そして共産党のみなさんです。

市長の薮本さんは、ご自身の都合のいいことばかりを、
好き勝手に情報発信をされたりしますので、『独裁市長』などと言われていますが、
その市長さんを支持されている、泉雄太さんは、
いろいろな意見に対して、ご自身の見解を是非公表してほしいと思っています。


★私自身は、薮本市長を熱烈に支持した時期もありましたが、1年経ってどうも、そのスタンスに付いていけなくて、今では批判的な立場です。
大西ひできさんも、そうですが、
それは大西さんがおかしいのではなくて、
大西さんをそうさせた薮本さんの方に原因があることだと思います。

薮本陣営では『第2の大西を出すな』と言うことのようですが、
これは『自分の意見を持つな』と言うことなのでしょうか?
なぜそんなことになったのか?  という反省がないのが不思議です。


★泉雄太さんは、若しご自身の意見をちゃんとお持ちなのでしたら、
いろんな意見に、ちゃんとお答になるべきで、
なんでもかんでも薮本さんの言うことには賛成では困ります。

今朝の、大西ひできさんのブログも

三木の市民の方のツイッターも、

『三木市長独裁物語 これってあり? http://sankei.jp.msn.com/region/news/110413/hyg11041301440004-n1.htm
市長が調印と言っても議会は全く知らない! いつも記者発表が先、議会へ上程が後。 』


★調印をしたその内容自体よりも、
『市長なら何でもできる』という独裁的な『思いあがり』にみんな不安を感じるのだと思います。

このような、意見が多数なのか、少数なのかはよく解りませんが、
普通の、常識的な想いだと思っています。

このような市長の行動については、
『泉雄太さんは、どのような意見をお持ちなのか?』

是非、お聞きしてみたくて、このブログを書いています。



★人の意見はいろいろある方が、自然です。

『自分の意見に反対するのはケシカラン』と言う態度が常に表に出る薮本さんの行動を支持する方がおられるのも、また現実ですが、

なぜ支持するのか? どう思っているのか?

市民の税金から報酬をお取りになる議員と言う立場では、明確に説明される責任があるのだと思います。


泉雄太さん、
次のブログでは『三木の投票率』などと言う『当たり障りのない』項目ではなくて、
是非、みんなが聞きたがっている、『素朴な疑問』にお答になる
ご自身の『お考えを』聞かして頂きたいと思います。


このブログ、泉雄太さんのところに、果たして届くのでしょうか?
届いても、届かぬフリをなさるのでしょうか?
by rfuruya2 | 2011-05-09 07:19