人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

人それぞれの悩み

★5月11日、東日本大震災から2ヶ月。
現地ではまだまだ、いろんな悩みがあって、そのほとんどは解決していない。

そんな被災者の人たちに比べて、
関西の三木あたりに住んでいる私などは、東日本大震災に関連して言えば、『何の悩みもない』ように思う。

★昨日、菅さんの要請によって、浜岡原発の一時停止が決まった。
今朝のニュースでは、中部地区の人たちが受ける悩みなどが伝えられている。
東北などに比べたら、地震も津波の被害も受けていないのだから、
その悩みの質も違うのだが、それでもいろいろと悩みはあるのである。

『ちょっとでも、困ると言えば、確かに困るのである。』


★何の悩みもなく生きられたら、それは『幸せ』と言っていいのだろう。

今のところ、東日本大震災関連では、悩みはないのだが、仮に関西から中部に電力を供給して、夏電力不足になって計画停電など実施されたりしたら、多分それが悩みの種になるのだろうが、
直面するまでは、何にも感じないのもまた事実である。


★昨日は、突如我が家のスキャナーが動かなくなった。
電気が通じないのである。
まず、私のパソコンの先生、『カバン屋さん』に電話していろいろ調べて貰ったが、ダメだった。
普通は殆どのことは、『カバン屋さん』で解決するのである。

キャノンのお客様相談室に電話して、いろいろ聞いたが、電気が通じていないと言う基本的な事だからどうしようもなくて、現物を三木の電気屋さんに持ち込んで調べて貰ったがダメだったので、
結局、『新品を買ってきた』

昨日の最大の私の悩みは、約半日かかったが、やっと解決した。
東北の人たちに、『それが悩み』だったと言えば怒られそうだが、間違いなく昨日はそれが悩みだったのである。

こんな、ブログを書くために、どうしてもスキャナーが欲しかったのである。
人それぞれの悩み_c0107149_8133842.jpg

こんな昔の資料をスキャンしたかっただけの話で、それはMUSTではないのだが。
人間、WANTが実現しないと、それで悩んでしまうものである。


★今朝は、また先日カバン屋さんに貰ってきて、折角ディスクから取り込んだ300枚の写真が一部何故か消えてしまって、再生しようとするができないのである。

私の悩みは、いつパソコンの技術的な事に関することが多い。

ブログやツイッターやFacebookまでやっているので、パソコンなど滅法詳しいのだと思われている人が多いのだが、
兎に角、技術に関しては『素人の下』のレベルなのである。

『悩み』はそれを意識しだすと、それが解決するまで、アタマのなかから離れないのが困る。

全く、どうでもいいような事なのに、人間は、『贅沢』と言うべきか『身勝手』なのか。
朝から、ずっとアタマの中に残っている。
by rfuruya2 | 2011-05-11 08:10