人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

日曜日の朝、話題盛りだくさんです

★日曜日の朝ですが、何から書こうか?  迷っています。
いっぱいの出来事が、一緒に起こっています。


★まず、私のgooのブログ、昨日のアクセスは『1200ちょうど』でした。

書いた内容は、『Who is mikkyj ?』だったのですが、
これは推測通り、三木市広報のJJさんでした。
JJさんが、ツイッターに参加されました。
ブログに、ご本人からコメントを頂きましたので、間違いありません。

これで、『ブログdeみっきぃ』も間違いなく全国区になります。
なるように、お手伝いをしたいと思っています。

早速、JJさんの『呟き第1号』朝、リツイートしました

そんなJJさんのツイッターのことでアクセスが、1200にもなったのかと不思議に思ったのですが・・・・

日曜日の朝、話題盛りだくさんです_c0107149_6235689.jpg

★アクセス数1200は、『勝間和代さんのバイク事故』が原因だったようです。
昨日、マスコミ各紙にこんな事故のニュースが流れました。

世は『検索時代』です。
『勝間和代 バイク』などと検索すると、
雑感日記が1ページめに現れたりするのです。

勝間和代さんと白いNinja250』はずっと以前に書いたブログなのです。
500人もの人たちが、ブログに訪れてくれました。
日曜日の朝、話題盛りだくさんです_c0107149_6511315.jpg

勝間和代さん流石です。 
直ぐご自身のブログに、事故の検証や、今後の対策を検討されて、それを実行に移されています。

『二輪は魅力ある乗り物ですから、上手にリスクを軽減して続けたい』と言われています。
楽しいバイクライフを! 事故ったから、『怖くて止める』でなくてよかったです。


★バイクは、安全に楽しく乗るようにしなくては、と思います
そのためには、ちゃんとしたライディングの知識と訓練が必要です。
勝間和代さんも、『ライデングスクール』への通学を決意されておられます。

NPO The Good Times のアドバイザーbunCさんも非常にまじめなバイクライダーです。
彼のブログは『今年のライディングスクール』です。
その中に、『勝間和代さんの記述』があります。情報収集力、流石です。

現役時代、カワサキの安全運転本部長を永年勤めました。
自分ではバイクを持ったりしませんでしたが、ちゃんと安全に結構上手にバイクに乗れます。
カワサキの安全運転コースで、ごく自然に毎年行われている、カワサキマイスターの『安全運転教室』です。
そう言えばbunCさんとの出会いも、カワサキライディングスクールのことでした。

そんなbunCさんのツイッター
fchozi @rfuruya1 「自然エネルギーにエネルギーを」という話が現在、読めないようです。結構気になるので、またその手のお話をお願いします、、、。 約10時間前 Tweet Buttonから rfuruya1宛』 とあるのです。
確かに、書きかけてはいるのですが『Who is mikkyj ?』を優先してしまったものですから・・・




★そのほかにも、いっぱいあるのですが・・・
日曜日の朝、話題盛りだくさんです_c0107149_79269.jpg

この話もオモシロそうですね
三木では結構有名人だから、何処かで『新発売』なのかと思いました。

ホントに『三木 おもろいわ』 です。

さるとるさん、忘れていましたが、
bunCさんは三木の方ではありませんが、『三木 おもろいわ』の提案者です。
彼のアイデアで生まれたのです。

特別招待者の枠で、『bunCのブログ』、載せて貰えませんか?
by rfuruya2 | 2011-06-26 06:22