人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

Facebook  いろいろ

★このブログご覧になっている方のどのくらいの方が、
Facebook をおやりなのだろうか?
若しFacebookに参加しておられなくても、多分?覗くことは出来るはずです。

もう一つよく解っていないのですが、
毎日何度も
Facebookの自分のサイトや、 
NPO The Good Times のファンページのサイトは覗きます。

参加しているだけで、殆ど何もしていないのですが、
ブログやツイッターと違って、自分は何もしなくても画面はどんどん変化します。それに、コメントなどで反応すれば、ますます活発になるのだと思います。


★ただ、カンですが、Facebookはファンの囲い込みなどには最適だと思います。

SNSですが、mixiなどと違って、如何にもアメリカ的でゆるくて、開放的なのがいいのだと思います。
「参加していない人にも覗くことは出来る」のがいいと思いますし、実名なのでいろんな意見も開放的なのが気に入っています。
逆に匿名文化の根強い日本社会に向かないのか?

武雄市役所
こゆりさんのサイトが活発です。
Facebook  いろいろ_c0107149_7163414.jpg

なぜ、勝間和代さんが私のウオールに突然現れたのか?
よく解らなかったのですが、勝間和代さんのサイトに書き込みが出来たので、やってみたら、
当然なのでしょうが、ちゃんと表示されています。

勝間さんがこれに応えてくれたりしたら最高ですね。


★勝間さんとは、関係があるとすればブログです。
『勝間和代、バイク』で検索されたら、
勝間和代さんと 白いNinja250 - 雑感日記 』と言う私のブログが1ページ目に現れます。

その勝間さんのFacebookは既に12000人の人たちが『いいね』と参加していて、日本ではスゴイ人気なのですが、
Facebook  いろいろ_c0107149_8521276.jpg

Facebookの本場アメリカでの『Kawasakiのファンクラブ』は桁が違って、288000人の人が群がっています。

Facebookやツイッターをやっている人のベースが違うのだと思います。
アフリカの民衆を動かしたのも、Facebookやツイッターの力だと言われていますが、日本は遅れているのですかね。


★ちょっと心を入れ替えて、Facebookもちゃんとやってみようかなと思って本も読みかけているのですが、なかなか理解できません。
Facebook  いろいろ_c0107149_815333.jpg

昨日ちょっとこのブログでも触れたカバン屋さんと兵庫メグロのハーレー話、
その兵庫メグロのFacebookをbunCさんが約束通り昨日立ち上げてくれました。
私もその管理人になっているようですので、少し頑張ってみるかと思っているのです。
先程、トモダチ全員に紹介できるシステムがありましたので、発信しました。

さてどんなことになりますか?

もて木さんの『図書館のともの会 みき』はまた新しくブログが立ちあがったようです。
三木のネットの世界は結構楽しく展開中です。
Facebookでも井上章二さんやさるとるさんの動きは活発です。
Facebook  いろいろ_c0107149_8255898.jpg

三木市』と言うこんなページもあるのですが、どなたが創っておられるのか?
ちょっと他とは違うようにも思います。これはなぜ他から参加できないのでしょうか?
その辺がなかなか、解らないのです。


今朝は、Facebookから、いろいろ考えています。
自分がよく解っていんないので、
ブログの内容も、よく解らないものになっています。
by rfuruya2 | 2011-07-05 06:57