人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

いいことばかり 負けないように、頑張る

なでしこジャパン、ドイツに勝った
素晴らしいゴールだった。
いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_654253.jpg

朝の3時45分から、彼女たちの健闘を見ていた。
素晴らしいの一語に尽きる。
いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_6544625.jpg


全米オープンは、宮里美香がトップの位置にいる。
宮里藍が1打差で2位。
日本の女子はすごいなと思う。

スポーツの世界、どうも女性上位である。
何でも、昨今は女性上位、男もちょっと頑張らねばならない。


78歳のオジンだが、
女性に負けないように、頑張ってみようかと思っている。

いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_747147.gif


★先日立ち上げた、
『アメリカのソフト会社 DANTHREE』 まだ準備段階だが、
ツイッターのフォロワー1300人を超えた
目標10万人のペースに乗っている。
『昨日、DANTHREE LLCのビジネスライセンスが届き、銀行口座開設も無事完了。』とツイッターで呟いている。

ホームページはまだ仮の状態だが、
今週から『まっしま』さんが手伝ってくれることになっている。

その中に、NPO The Good TimesのHPもリンクされているが、
日本語のブログ、Danthree in California もリンクされていて、
日本語なのにと思っていたら、
昨日から英語を始め世界の言葉に自動変換出来るようになっている

システムはどんどん進歩する。
NPO The Good Times もインターナショナルになってきたから、
そのHPも英訳など出来るようにならないものか?

いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_7524116.gif


★日本の方も動きが活発で忙しい。

カバン屋さんはカバンの他にハ―レ―の商売も兵庫メグロとのコラボで立ち上げるべく、
そのFacebookも、兵庫メグロの神戸店のブログも立ち上がった。
bunCさんがここでも大活躍である。
カバン屋さんの新しいハーレーブログも近々お目見えするだろう。
あとは、この人、thiraiさんが動き出せばOKである。

いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_759348.jpg


shirokuro も動き出すだろうし、
いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_8451014.gif

関東では、
大和屋嘉平さんを中心に、まっしまさん、雷神マッハさんなど、
アメリカのDANTHREE とも絡むのだが、
それとは別に、NPO The Good Times の本格的な関東での活動展開に、専任の担当者を置くと言うことになったようである。

8月6日、まだちょっと先だが、
東京で、打ち合わせの会議をやることにした。


NPO The Good Times も3年目に入り、いよいよ本格的な動きになってきた。
いいことばかり 負けないように、頑張る_c0107149_8133188.jpg


左嵜 啓史 (シンガーソングライダー)さん。
この人とも、間違いなくオモシロく繋がりそうである。



★20年も前、川崎重工業のグループの中に、
株)ケイ スポーツ システム と言う日経ビジネスの特集記事にもなった、
『遊び半分ではオモシロイ遊びは出来ない』というコンセプト
バイクやJSのユーザー5万人を集めた本格的な遊び中心のソフト会社があったのだが、

NPO The Good Times のコンセプトは、
中心メンバーも含めて、そのソフト会社を引き継いでいるのである。


カワサキや、国内と言う枠が取れて、
昨今のインターネットの仕組みを使って、
『幾らでも大きく、幾らでも広い範囲で展開できるシステム』に、
既に仕上がっている。

『専門的に、このシステムを使う』ところが出てきたら、
システムを『使う人がプロになったら』、
ますますオモシロくなるはずである。
ちょっとだけ、そんな兆しも出てきたかな と思っている。


兵庫県三木市緑が丘発ではあるが、
いよいよ関東も、アメリカも動き出すかも知れない。
『なでしこジャパン』にも負けないように、頑張ってみたい。


忘れていました。
60おじさん、おめでとう。
苦しんでいた、ツイッターの2000人の壁、見事にクリアしました
by rfuruya2 | 2011-07-10 06:30